見出し画像

The Yellow Monkey

今回はカルト的人気のロックバンドを紹介します。The Yellow Monkeyというバンドです。「あなたは日本のバンドが好きですか」という質問を受けたとき、いつも「はい、The Yellow Monkeyが好きです」と答えます。彼らはハードロックやグラムロックのバンドです。私はこのバンドを二年前に聞き始めました。同時に日本語も勉強し始めました。バンドのボーカルの和哉さんは声がすごくきれいで、たくさんの曲が大好きです。彼の発音が分かりやすいので、 時々家で聴きながら一緒に歌います。ある日に日本語のクラスで新しい文法を学びました。「~ば」という文法でした。その後、家で「ロック・スター」という歌を聞いて、この文法が使われているのに気づきしました。嬉しかったです。歌詞はこんな感じです。「ロック・スターになれば 羽根が生えてきて、ロック・スターになれば たまに夜はスウィート」いい歌詞ですね。ほかに好きな歌は「バラ色の日々」。この歌でギターの弾き方を学びました。皆さん、このバンドを絶対に聞くと約束してください。

写真:https://www.yunikavision.jp/en/topics/20190723_003203.html 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?