六道慧の花暦 2024年1月(1)

『神の盾レギオン 獅子の伝説』、1~4巻と、外伝の『星月夜の歌姫』。アドレナライズ社さんから配信中です! 当時、ヒトが乗って操るロボットが流行りました。触発されてファンタジーとからめた次第です。



『ミラクル・アイ』、1~4巻も、アドレナライズ社さんから配信中です!



カバーや挿し絵を担当してくださった鈴木雅久先生は、6月20日に旅立たれてしまいました。すでに追悼文はあげましたが、描いていただいた作品をあらためて告知いたします。

アドレナライズ社さんにライトノベルズの電子書籍化をお願いすると決まったとき、鈴木さんにすぐイラストを使わせていただけるか、ご連絡いたしました。1時間もしないうちにご快諾のダイレクトメッセージをいただき、お礼を返信した次第です。

電子書籍の世界は、利益率が薄いためなのか、出ては消えという電子書籍専門出版社が多いのです。
「アドレナライズ社さんは、自分も仕事をいただきましたが、信頼のおける会社だと思います」と、わざわざメールをいただいたのです。

私がフォローしたときも、すぐにフォローバックしてくださり、とにかく対応が素早くて嬉しかった。ライトノベルズの電子書籍化で、私が不安を感じていると慮ってくださったのかもしれません。
それが前述のメールになったような気がします。

個人的なお付き合いは、いっさいなかったため、とにかく驚きました。今も信じられない思いでいっぱいです。それでも、ツイートの回数が減っていたことは気づいていました。どうしたのだろう、ご体調でも悪いのかしらと思っていた矢先の訃報でした。

外見はちょっと強面ふうで、とっつきにくい感じですが、やさしい方だったと思います。本当に残念でなりません。月命日の今日、あらためてお悔やみ申しあげます。
本当にありがとうございました。


#ライトノベル #鈴木雅久先生 #神の盾レギオン #ミラクル・アイ #アドレナライズ社さんから配信中 #六道慧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?