六道慧の花暦 2022年4月(1)

『羅刹王』、アドレナライズ社さんから配信スタートしました!
どのシリーズもそうなのですが、これも非常に思い出深いシリーズです。聖と魔の戦いを描き、魔の苦悩みたいな描写も出てきました。登場人物が多いことも記憶に残っています。

私が一番好きなのは、やはり、美鳥さんでしょうか。今回は紙の本のときとは、まったく違うイラストレーターさんになりました。『606D』さんは物語が持つダークな雰囲気をうまく生かして、とても心にひびくカバーになったように感じています。

けっこう時間がかかりましたので、ご苦労なさったのかもしれません。仕上がりはご覧のとおりです。ひとりひとりの特徴を出して、深く心に刺さるカバーだと思いました。小説とともに、カバーも楽しんでいただけるのではないかと思います。

2020年に始まったコロナ禍が、いまだ収束の気配を見せないうえ、日本では地震、ウクライナでは戦争と、辛くなるニュースばかりです。
「物書きになにができるのだろうか?」と自問自答しながらの日々が続いています。少しでも気晴らしになれば、多少なりとも楽しみになればと願いながら、これを書いています。

数々の厄災に終わりが来ることを信じて……小さな楽しみを見つけながら日々を繋ごうと思っています。



#ライトノベル #アドレナライズ社 #羅刹王 #六道慧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?