転職ドラフト参加中です

9月分に審査が間に合ったのでそのまま参加中です。
面白いなと感じた所をいくつか。

審査について

1回もう少し具体的に、と指摘を受けました。なるほど。
ピンポイントで指摘していただけるのでどの部分をどういう風に内容を厚くするかが分かりやすくて修正もやりやすかったです。

企業に見てもらってるのがわかる

レジュメを見てくれているのが個人ページで確認できます。
なんかちょっと嬉しいですねw

更に自分が設定したアウトプットのURLに飛んでくれたとか、何かしらのメモをしているなどもわかって緊張すると同時に「ああ、ちゃんと見てくれているんだな」と感じました。

検討中になるとメール通知が来るので見落としもないですね!

指名を貰ってた人の情報を見ると、企業側もかなり細かく情報を入力してるんだなぁと真剣さが伝わってきます。
弊社新入社員の業務内容が結構ミスマッチしてる印象があるので、面談する前から明確になっているのはいいですね。(そして弊社のような企業を篩にかけられるのも)

他の人のレジュメも確認できる

今回300名ちょっとの参加者がいますが、ある程度公開情報が見ることができるので参考になります。
そこで書き方を変えてみたり、情報を追加したりして微調整してます。

後1週間を切り、最終日の指名が多いらしいのでどのような結果になるか楽しみです。
私は今の所転職するつもりはないんですが、値がつくのかなーどうかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?