見出し画像

27歳になって。これからのキャリアを考える

27歳になる前からこれからのキャリアについて考えてきたので記事にしました。

※ただ単に今思っていることを書いていきます。

私は22歳で大学卒業して5年、理学療法士として働いてきました。

最初の3年は市立病院、現在は訪問看護ステーションで勤務しています。 ある程度仕事もやってきてこれから先、自分がなにをしたいのか。考えるようになりました。

きっかけは、自費リハビリで独立した同業者の方の勉強会に友達に誘われて行ったことです。

自費リハビリ・勉強会主催・パーソナルトレーナー・youtuber・ブロガー・コンサルティング・オンラインサロン・ワイン作り などなど

理学療法士だけでなく、いろいろな仕事をしている人たちと出会いました。

最近では、SNSを見ると同年代で活躍している人たちが多くいます。

そして、色々な人の本やYouTubeを見ました。            【キングコング西野さん、ホリエモンさん、ダイゴさんメンタリスト、チャンネルがーどまんなど(笑)】

**みなさん、共通していることがあります。

好きなことを仕事にする
行動することです
**

成功している人は行動力があります。

私の本当にやりたいことはなんだろう。
これいいかもと思っていても先にやっている人がいて、レッドオーシャン。
日中は仕事があり、休みの日はゆっくりしたいしな。

こんなことばかり考えて

焦りを感じ、勝手に他人と比較して自己嫌悪になっていたりしました。休みの日もそればかり考えて

考えているばかりで、全く行動に移せませんでした。

**やりたいことがないなら、なんでも挑戦する気持ちを持って取り組んでいく。

見切り発車でもそれが好きになっていくかもしれない。
そんな気持ちで日々の生活を過ごすようになると気が楽になりました。**

考えすぎて、逆に行動できなくなり、毎日が楽しくない
悪循環に陥ってしまいました。

そんな気持ちで、気ままにブログ・動画を作成していきます。

同世代で同じような気持ちを持っている人がいると思います。

私みたいに将来を考えすぎて、今を忘れないようにしてください     今があっての将来です。

今を楽しみましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?