見出し画像

【投資】実現損益187万円!と夫の怖い発言。。

昨日SOXLを90万円近く利確をしました。
またまた4.10%の上昇!このまま70ドル突破しちゃいそうですね。

しかしギャンブルするより確実に負けない方を選びました。

目標金額まで残り13万円。含み益75万。
明後日も上がるなら13万円分くらい利確しちゃいます。今日は休場でした。
金曜日はトリプルウィッチングなので下がったら買いたいですね。
そんなに下がらなさそう。

昨日ふと考えた10年後の人生計画。
この10年で不労所得で生活できるくらいの資産を築いてデザイナーからアーティストになろうという計画です。

思いついて夫にちらっと世間話のノリで話したら
「その場合、家賃とかどうなるの?半分払ってくれるの?」
というなんだかリアルな返答がきました。

何だかざわッとした気持ちになりました。
やはりお金の話をすると人間性が出るのでしょうか?
こいつは信用できないなと思ってしまいましたw

もうFIRE計画を夫に話すのはやめよう!と心に誓いました。
こういう人が遺産争いとかするんじゃないのかな。。

人のお金をあてにしたりする根性が気にくわないので私のお金は夫には絶対やらん!
私も夫のお金はあてにしてません。なので1人で生きていけるお金と子供が自立するまでのお金は自分でどうにか出来るようにしておこうと思っています。

私の資産運用の資金は私の独身時代の貯金とお小遣いと副業で稼いだお金です。
夫も全く同じ条件で資産運用をしています。
自分なりに平等を考えてお金の管理をしています。
合法的だし倫理的に判断しています。

夫の独身時代の借金も肩代わりしませんでした。
夫の家族からは「夫婦なんだから助け合いなさい」なんて言われましたが無視しました。
私がなぜ夫の借金を返さなければいけないのか?
わがままを言って泣いている子供みたいだなとおもいました。
泣いている方が可哀想に見えるだけで何もしていない私がいじめている悪いやつ扱いされました。

お金くらい払っていいと思いましたが、嫁なんだから助けて当たり前的な考えとその根性が気に食わなかったので絶対お金は貸さないと決めました。

自分が選んだ好きな男ですがお金に関しては過去の経験からまだ信用できてません。

多分資産額を言ったら殺されるんじゃないかなと思っているので死ぬまで言わないようにします。
殺されなくとも半分くらい請求してきそうですw

最後は上場廃止が決定したボロ株に全額投資してやろうかなとも考えています。
お金って本当に怖いものです。
500万円で人を動かすことができるらしいです。

お金はいくら持っているかじゃなくてどうやって得たのかが重要だと思っています。
役者は長く演じるより良い演技をした方がいい。
長く生きるより良く生きた方が「良い人生」と言えると思います。

お金で自分を売らないでくれよ。お金で動かないでくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?