見出し画像

【投資】日利上げ!米利下げ!円高!株反発!

株価戻りましたね!私の読みは外れました!

結局ジャクソンホールのパウエルさんの発言が気になって23時まで夜更かししてしまいました。
パウエルさんの発言前からかなり株価は上がっていたのでちょっと警戒していましたが発言後にも少しあげました。

利下げに対してハトだったようですね。
しかし思ったより上がんなかったなという印象を持ったのは私だけでしょうか?
気になるのは8月22日SOXL陰の包み線です。

SOXL 8月22日

利下げするって言っても景気後退懸念がある限り下げる理由はありますよね。
直近高値7月11日SOXLのチャートをみてください。

SOXL 7月11日

似てないですか?抽象度が高まりすぎていて同じに見えるだけ?
なのでまだ私は下落警戒しています。

上がる可能性も考えて日本の半導体株を買いましました。
が、円高に振れてしまったので日本株は上がらないかな?
半導体関連だけ都合よく上がってくれたらいいなと思っています.

【保有銘柄】
-------------------------
ディスコ 8株
東エレク 5株
ルネサス 16株
レーザーテック 1株
ソシオネクスト 3株
-------------------------

不安定な相場が続きそうな気がしますので含み益のものはせっせと利確していきます。

個別銘柄は遊びなので適当に売買しています。
予算は50万円です。
今年の利益は66,000円です。
かなり損切りもしましたが趣味で6万円以上の利益が出せたならいいんじゃないかな。
趣味で50万円使っちゃうって私も大人になったなーと思っています。

というわけで下落に賭けていますが上がってくれた方が嬉しいのです。
出来れば8月上げて9月くらいから調整して欲しいですね。

それでは良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?