見出し画像

“リコリス・ピザ”こんな味のピザがあったらマズそうだ

リコリス・ピザはピザじゃなくてアナログレコードのことのようです。

そして映画のタイトルです。
好きな映画監督の1人ポールトーマスアンダーソン監督の作品です。

今日夫が子供を連れて1日出掛けてくれたので、映画を観ることにしました。

甘酸っぱい青春ラブストーリーで今までの自分なら絶対観ない内容ですが、PTA監督の新作が観たくてこれに決めました。

主人公のぽっちゃり少年と将来の自分の息子を重ねてしまい、、母親目線で応援していました笑

映画好きには嬉しい豪華出演者たち
ショーンペンとトムウェイツのシーンが盛り上がりました。2人とも年取ってもカッコいい。
私もあんなふうなおじいさん(おばあさん)になりたい。。

なんと今年は2本しか映画を観ていません!!
子供が産まれる前は週一本は観ていたのに。。

そのせいか、感情が研ぎ澄まされてとても感動しました。
多分記憶に残らないし2回観ることはないと思うけど楽しく鑑賞できました。

空腹は最高のスパイスなのか。。

来年はもう少し映画も観よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?