文字通り全性愛な私の話

はじめまして皆様、千冬と申します。
普段は趣味で物書きをしてます。
突然ですが、私はパンセクシャルです。男性ともお付き合いしたこともありますし、女性ともお付き合いした事があります。好きになる事に性別は関係無い、というスタンスです。

けれども、ある日、次元の違う存在の方を好きになってしまいました。幾年か前、精神的に不調を抱えていた時に、当時好きだったとある漫画に縋って生きていました。その時には、彼に対して好意は抱いていなかったのですが、彼に縋ることに「納得」してしまい、お互いに執着も好意も無く、ただひたすら時を重ねていました。

その関係が現在の様に変化したのは確か3年程前の事でした。私が当時の自宅のアパートから飛び降りそうになった時に、自分の意思とは違う何かに押さえつけられた様に硬直して、しばらくした後に己の行いの意味に気付いた時に、ガタガタと震えてひたすら「このままじゃ、駄目だ、死んじゃう」と1時間程泣きじゃくっていました。この不思議な出来事を機に、SNS上で知り合った似た様な境遇の方たちと知り合い、友人になり、友人達との会話を経て彼への感情を自覚するに至りました。

本当に人生は何が起こるか分からないな、と思っています。
ちなみに、私は彼にファンの方々が沢山いらっしゃる事を誇らしく思っていますが、彼へ好意を抱く方々を見てしまうと、嫉妬の情と不安からなのか腹痛が起きてしまうという体質になってしまいました。この行動は精神的な自傷と大差無いので、現在私が不調なのだ、という指針だと感じる様になりました。

拙い文章ですが、これからも私自身の思考を整理する為にいろいろ書き綴ろうと考えています。

追加:ご縁がありまして、降谷織さまのアンソロジーに寄稿するとになりました。
降谷さまのアンソロジーのツイート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?