見出し画像

あつ森Days ~4月~

こんにちは。たまにはちょっとした更新をしようかと。もうnoteをハードル上げて書くことはやめたんだ。これはブログではなく、日記だ。

ということでタイトルの通り、あつ森をやってるので、購入から4月中の出来事でも記録しておく。


日常

3月20日
発売日前日の深夜から更新待ちをしてプレイ!ほんとにどうぶつの森の最新作が発表されてから首が伸びきっていたからな…楽しいし、可愛い。

画像1


3月22日
初めての雨。これだけでテンションが上がる上がる。そしてまだ写真撮るのに割と凝ってたところがうかがえる。いいね。

画像2

画像3


3月23日
家族と通信。いまだにしょっちゅうやってるんだけど、これ部屋の中でワイワイしてるだけでも楽しいんだよなあ。お揃いコーデにしたり、持ってる魚虫を見せびらかしたり、ただ追いかけっこしてるだけでも面白い。

画像4


3月25日
今日もお揃い。かわいい。シーラカンスは相方が釣ったんだけど、まだ自分は釣ってないんだよねえ。リュウグウノツカイはそれなりに釣ってるのになあ…気長に釣りしよ…

画像5


4月3日
リアルフレンズの島へお邪魔。全然やってないよ!という割りにめちゃくちゃいい島ですけど??公園もいい感じにできてるし、花畑がしっかり管理されてるしで、センスの高さガンガン感じてきた〜〜島クリエイトはまだまだ遠いか?!というかこの時点で全く島の評価気にしてないんだ。毎日何をしてたのか。

画像6


4月2日エイプリル/4月4日モヘア バースデー!
まさか一気にくるとは…どちらもとりあえずプレゼント袋に包んでいざ。相方が言うには、パーティなのに、1人しか集まってないの寂しいじゃんと。そう言うのは触れなくていいんだよ!こんなに楽しそうな顔してるんだから!割とそう言う一言で、自分本人が大ダメージ追うの辛い(笑)これ話それるから別記事で少し触れようかな、いったん置いておいてパーティの様子。

画像7

画像8

ほらな。100%楽しそうだろ。


4月29日 島クリ開放!
やったぜ!というのもそろそろ島クリしたいよなと思って、この2、3日で住人3人くらい増やして、島の評価を星3に上げました。ほんの少し前まで星1だったからね…。これでもっとあつ森が楽しめるぜ。

画像17


4月30日
レペゼンの服でおそろコーデ。ほんと可愛いなあ。そう言えばリアクションでめちゃくちゃ好きなのがあるんだけど、まだもらえてないんだよね。早く教えてくれ〜〜〜(苦笑い)

画像18


〜イースターイベント〜

ポケキャンやっていたときにホラーとして気に入っていたぴょんたろうがあつ森初のイベキャラ!!あのクセになる「やったーやったーやったー」の踊り好きなんだよね。最終的に全部のタマゴシリーズ集めたら、やったーのアクションが欲しかった。タマゴ集め最初は楽しんでたけど、期間が長いのか、だんだんだれてきたね。それに後述する釣り大会と被ってたのは問題児でした。当日までに必要なタマゴと作るものは用意してたので、最終日はぴょんたろうにレシピもらった瞬間作るだけというなんとも寂しい感じに。当日はいつもと変わったことがあってもよかったのでは…?

画像9


〜釣り大会〜

当日は昼過ぎから始めたので、先行して大会制覇してたフレンズを招いて協力してもらいました。確かに協力すると早い!!それに楽しい。一人が狙ってる魚影に横から浮き投げて邪魔したり…とにかく笑った。3人でやっている時はちょうどよかったけど、4人になった瞬間魚が絶滅したりで、結果発表の吹き出しが「0」「1」「0」「0」なんてのもザラ(笑)完全に絶滅したら、家に入ると解消されると聞いて入るよーってやったり、3人がベストだったのかね。そういえばそういうバグだったって話も聞いたけど実際どうなんだろうか。それと、イースター期間被っていたので、タマゴが釣れちゃうのは普通に辛かった。

画像10

画像11

釣り大会の一番の収穫はドアプレート!!はあかわ…魚シルエットめちゃ好きでな。魚といえば、ウツボがナンバーワンで好きなんですけど、そうだな、川で言えばヤマメがナンバーワンということで、島の名前も「やまめん島」です。今回もらったTシャツも可愛いし。いいイベントでしたな〜。なぜかこれだけ直撮り。

画像12


あつ森バースデーバーティ

オンラインパーティならぬ、あつ森バースデーパーティ!まあオンラインであることに変わりはないけど。星が散りばめられてたり、ちゃんとケーキが机に乗ってたりでめちゃかわだった。

画像13

面白かったのが、この写真の左が自分で、パーティ風の格好して行ったんだけど、合わせてないのに全員がパーティらしい格好をしてきたこと。大事だよね。

画像14

このご時世、コロナで大変ですからね。誕生日パーティはあつ森でやるのいいですよ。普通にめちゃくちゃ楽しいし、誕生日プレゼントは?って聞かれたときに、「化石5個とかどう?」「マイル旅行券奮発して、10マイセット用意したよ!」とか言えるからね。

こちら別日で、自分が準備した誕生日パーティ会場。

画像15

プレゼントを自分で発掘してもらう式!これだけ埋めておけばいいだろうと。結構ここにマイルとかお金を費やした感はある。準備期間はまったりで2週間ほど。後半はネタ切れでハズレもチョコチョコ入れたけど。

画像16

いらないのは捨てられてるけど(笑)結構楽しんでもらえたのでよかった。自分の誕生日の時も期待してるよ。


ということで、こんな感じで果たして次月以降も続くのか。今度こそ1年間どうぶつの森ライフを楽しみたいんだ…!ハーベストシリーズの家具も好きだし楽しみだなあ。なんかもっと色々あった気がするけど、写真ないんだよなあ。今度からは意識して撮っておくか。いい感じの写真で締め!

画像19

それでは。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?