見出し画像

7/18~7/31 weekly log

先週はちょっとかけない用があったので諦めたけど、今度こそ三日坊主は避けたいと思っているんだ…

・アニメとかテレビ系

日本沈没2020

映画かと思ったらこれ1本30分くらいのシリーズだったのね。休みに一気見した。内容とは関係ないけど、このお父さんの声優のてらそままさきさんめちゃくちゃ好きなんだ〜〜〜〜。ネタバレ含む内容は別記事に書き直そうかな?まあ語彙力もないんで、大したことは書けないけど言い残しておきたいことがあるから。こんなことが実際起きたら、自分は一発目の地震で死んでるんだろうなと思って辛いぜ。

・ゲーム関係
ツイステッドワンダーランドのゴーストマリッジイベント。これ。一応これまではイベント毎回回収して、シナリオもやってたんだけど、最近やりきれなくなってたんだよね。けど界隈が盛り上がってるのに背中を押されてストーリー全部見た。可愛かった…。あ、双子が推しなんです、ほんとに可愛かったね。ということで語彙が基本死滅する。それと何気にルーク良きなんだよなあ。というかポムフィオーレのシナリオ全く読んでないのでまだエペルのキャラを掴めていない…。でももう私は力尽きたよ。

ななれん
イベントの中で一番盛り上がるPPPがありましたが、部隊バフなしソロでPPP35が限界でした。次回は獣だと思うけど、ゴーレムのアタいないのでそれまでには準備しておきたいのと、ドラゴンのタンク作りたいなと思った次第。頑張ろう。

スターデューバレー

画像1

まだcoopモードがないときに結構やってたスターデューバレー。久々にその当時やってた友達と改めてcoopモードで始めたらこれがめちゃくちゃ面白かった。それぞれ好きなことをしててもいいし、洞窟とかは二人で行くと効率も良くて捗るし、結婚したい相手に対してのアピールバトルも面白いしで、とにかく楽しい。しばらくはちまちまやってそうな予感。

あつもり
若干ブームが去りつつある。悲しい。虫取り大会が週末にあったけど、前回の大会で全部交換してしまったので、全くやる気がでず。これならポケキャンの方が毎回違う景品でよくないか?まあどっちにもいい点と悪い点があるのは仕方ないことか。そういえば30日のアプデで、花火大会とユメミさん追加されたね。ユメミさんは待ってた人かなり多そう。確か8月からは海でウツボが釣れたはず。昔から飼いたいほどウツボが好きなのでめちゃくちゃ嬉しい〜〜。やろっと。

スラモン

画像2

こいつがなかなか面白い。昔ギル物2やってたけど、難しかったんだよなあ…。今のところサクサクめにダンジョンもクリアできてるし、楽しめてる。まあこの先きつくなるんだろうけど。自動周回がかなりいいシステムだと思ってて、これがカジュアルにできる強い要素かと。シナリオ追加もまだなので画像にある、「森の地下遺跡」までかな?クリアしてからは、Bランクをテキトウに突っ込んでひたすらレベル上げしてる。


あとは色々見たものまとめて

今サバ寮まできてるよね。オクタ楽しみ。

ジョジョの中で一番好きなキャラ。カッコイイ〜〜。これやっぱりこのポーズさせたいから買うとしたら限定だよなあ。ほんといいなこれ。

今週先週はこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?