見出し画像

♯8:文具女子博2024 in 大阪 行ってきました!

皆様ごきげんよう、KIRCHAです。
色々バタバタしてたら一ヶ月近く過ぎてました。
今日は4月21日(私が行った日です)の文具女子博に行った時のお話です。

去年の10月に大阪で開催されたPOP UPイベントも行ってきましたが、今回はATCホールでの開催ということで。
会場が広い・・・。

けっこう前から文具好きではあるのですが、実は大きなイベントに行くのは今回が初めてでした。
ちょっとゆっくりめに昼過ぎくらいから行ったのですが、駐車場に少し手間取り、あいにくの雨だったので会場に入るのに少し時間がかかってしまいました。
そのため、全部を落ち着いて回ることが出来ませんでした。次回への教訓ですね。

人が結構いたので、あまり写真も撮れなかったのですが、少しだけお届けしますね・・・。

ウチハクさんの展示品(全部箔で出来てる。すごい!)
アンテリックさんのワークショップ

に、2枚しかまともなのが無かった・・・すみません、センスないうえに少なすぎて;;

私は基本的に紙とペンを常に探しているので、いわゆる雑貨的な文具は好きなのですが、使いこなせる自信がないので、あまり買わずに眺めているだけで満足してしまうため、こんな事態が起こりがちです。
特にウチハクさんの所は私の娘が心を掴まれてしまい、そこそこ長い時間いたので、スタートから足止めをくらう事になってしまいました。

結論(早いなぁ)としては・・・

すごく楽しかったです!

いやもう、見ているだけで楽し過ぎました。
文具好きな方、興味ある方、ぜひ次のイベントから参加を検討してみて下さい。お財布だけ気をつけて・・・。

さて、私の今回の戦利品です。

4つ(すくなっ!)

ええ、4つでした。

まず絶対に欲しかったのはマルマンと呉竹さんのコラボインク「図案グリーン」。
続いてツバメノートの「ツバメリバーシブルセット」。
そしてアンテリックさんの「カスタマイズシャープペン」。

それと、謎の包みに入ったこれ・・・

プレゼント・・・?

これ、実は娘が私の誕生日にプレゼントしてくれた戦利品の一つ。

畳の縁を使ったペンケース

髙田織物さんの畳縁ペンケースを娘からいただきました。

「1000円くらいもので探してな!」と言って、どれがいいか悩んでいたのですが、ちょうどこれが質感もよく、個人的に大ヒットしたイチオシの文具でした。
サイズ感も程よく、使う物を全部入れするのに良さそうです。
私は革製品が好きなのですが、これはすごく自分の中で欲しいと思ってしまいました。今度別の製品も購入しようかと検討中です。


と、いうわけで全然レポートにもなっていないのですが、とても楽しかった文具女子博でした。
もう少し写真撮っていけるよう、頑張っていきます・・・すみませんでした。

では、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?