見出し画像

Pカップを走る。そしてその記録。

━━あいつのことか
  ああ 知っている
  話せば長い
  そう この前の話だ
  
  知ってるか?
  イベランは3つに分けられる
  上位を求める奴
  気楽に頑張る奴
  ノリと勢いで走る奴
  この3つだ
  あいつは━━

どうもこんにちは、クラウスです。
今回は4thAnniversaryプロデューサーズカップ(2022.4.11~2022.4.17)を走ったお話です。

急にどうしたの??

シャニマスとかこれまでwing優勝で石採掘するくらいしかやっていなかったのに何故走ろうとしたのかって言いますと、5割くらいはノリです。こいついっつもノリで生きてんな
残りの理由としては4thライブが近かったので、Pカップ1回くらいはやってみてもいいかなぁって思っていたのとちょっと称号が欲しかったからです。

下準備

とりあえずPカップを走るには何が必要か。

  • 誰で走るか

  • 編成(ファン数200万稼げるとベスト)

  • 時間

  • 気力

です
とにかくPカップは時間と気力が大事です。
そして色々考えた結果

俺は市川雛菜で行く(レディプレイヤー1ネタ)
軽く編成調べたらVi編成がいいらしいのでそのようにした。
目指すは金称号!

初日

そしていよいよ始まったPカップ。
なんかちょっと残業とかしながらも出走を始めるクラウス。
まずは1周目

人生初Sランク、Trueしか目指してなかったからしょうがないね

なんかうまくいった。
お?これ行けるな??
とか思ったのも束の間、稼ぎが安定しなくなる…
慣れていなかった&ここの頃は流行雑誌を使っていなかったのが原因だと後から思い返しています。(雑誌は持っておいた方が絶対良い)

そして安定しない周回にちょっと斑鳩ルカちゃん並みに病みながらも

まぁまぁなスタートを切ったのであった

2日目

今日も副業を終え、ひたすらに周回。
まだまだ周回に慣れず、オーディションでたまにBadを出したり。
この部分に関しては本当に精神力の限界との勝負…だと思う
上位の人たちすごい
2日目はちょっと鯖落ちしたりしましたが、休憩しながら(WarThunderのイベントしながら)ゆっくりやりました。

1日目と大体同じペースだった

3日目

残業に怯えながらもなんとか定時出来たのでこの日も変わらず周回。

なんだかんだで同じペースで走れているのは、今回のボーダーが割と緩やか?でそこまで速度上げずに済んだのと、時間を確保できたから
時間があるのは偉大。
ここまでくると色々慣れてきたのか、目押しのミスも少なくなってた。
火力足りないとかはあったけどね!

4日目

今日も今日とて、ファンファンのファン
何とか頑張っていましたが、普通に寝落ち

緩やかなボーダー推移だったのが本当に救いです…

5日目

推移が緩やかだったので周回ほどほどにAPEXしてました(そして記録残すの忘れた)
多分この日が一番走ってないですな
そしてついでですけどデレステで担当イベ予告に被弾しました…
デレステ走るかどうかは…考えときます…

6日目

いよいよ終盤、決戦の土曜日
この日は一番走りました、差が激しいんじゃ

なんか11時間走ってたらしい、こわ…
この日から流行雑誌を使い始めたので200万周回が安定しました、そして安定したからか結果的にオーディションのミスも減りました。やっぱり精神の安定、大事。

ちょっと休憩したのち、また走る…
そして、総獲得ファン1億達成!!
まぁこれくらい稼いでおけば大丈夫でしょ…とこの日は終了
ボーダーも思ったよりは低いし、大丈夫の精神で就寝

最終日

目覚めてボーダーを確認すると、なんか思ってたよりボーダー上がってね??って事に気づく
実際問題、有識者とかいなかったので、多分ここでまぁ平気だろの精神でカラオケとか行ってたらもしかしたらやばかったのかも(結果ボーダー上だったので良かったけど)
そんな不安が付きまとったので朝からそれなりに周回。

ボーダーの恐怖と戦うぼく

そしてPカップはおわりを迎え…

結果発表!

行けましたとも、ええ、goldですよ!
わりとオーバーランではありましたが、無事に目標であった金称号に行けました!

最終周回数は61回、想定よりかは軽く済んでよかった~(80くらい必要かもしれない覚悟をしていた)

最終編成とMVPたち

短くも長い戦いを生き抜いた編成たち

初期から少しずつ編成を変えていきました
そして、今回特に活躍したカードたちを紹介していきましょう

【スプリング・フィッシュ】田中摩美々

様々な局面に対応しやすいExcellentアピール、パーフェクトマスタリーでパーフェクト率を上昇させるに加えまずまずのリカバースキル。
登場時から雑に編成に入れているカードです。
今だともっといいカードあるかもですが、最近のカード事情とか知らないので今回も活躍してもらいました。

【思い出にもならない】福丸小糸

サポカ内でなんかVi値高いので、切込み隊長として活躍してくれました
めちゃくちゃに暴れないと負けそうな時に相応しい火力は本当に頼もしかった…

【エンドレス・ゲーム】大崎甜花

グレフェス報酬のカード故に限凸とか出来なかったですが、それでもパラメータの底上げに大きく貢献してくれました。オデマスSPとMeのおかげで安定性が上がる上がる。次のPカップには限凸投入したくなる性能でした。

最後に

今回のPカップ、ボーダーが前回より緩やか(日数の短さ故?)もあって、金称号までなら意外といけるんだなと感じました…皆さんも興味あったら1度やってみるのもありかもしれません。
とはいえ、このゲームは"物語を読む"ゲームなのでやっぱりひたすらに周回を重ねるのは大変でした…石採掘のついでは、しっかりシナリオを見なきゃ…

さてさて、いよいよ23,24は4thライブ"空は澄み、今を越えて。"の開催ですね!
虹の輝きを束ねた283プロダクション。その虹の先にはどのような景色が待っているのでしょうか…?今から楽しみです!
それでは皆さん、ライブを全力で!楽しみましょうね!!

それでは、Auf Wiedersehen~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?