(61)旦那の不倫相手の情報をsnsから得る方法@香川県(1)

旦那の不倫相手は、やっぱりというかsnsをしている。

なんとなくイメージだけど、不倫するような人はsnsを積極的にしているイメージがある。

いつのまにかインスタグラムは非公開になってしまったけど、フェイスブックはまだ公開されている。

インスタをメインでやっているんだろう。


旦那の不倫相手について、snsから得た情報も多い。今日はその方法を書きたいと思う。

まず前提として、私は旦那の不倫相手の名前を知っていた。どうして知っていたかはまた別の機会に書こうと思う。


まずは実名性の高いフェイスブックで名前で検索する。例えば「西讃 俊子」。これで出てきたら一番いいんだけど、そうはいかなかった。

次にローマ字で名前で入力する。例えば「seisan toshiko」。それでもそれらしいアカウントは出てこない。

次にローマ字入力を少しづつ減らして検索する。例えば、「seisan toshi」「seisan tos」。

これでも出なければ、苗字と名前を入れ替えて繰り返す。


途中途中でめぼしい人が出てくれば、記録に残す。


あとは記録に残したひとを調べていく。


彼女の場合は名前そのままではなく、少しいじっていたけど、このやり方でみつけた。


そこから「アイコン」「投稿内容」「友達」を調べていく。


「友達」の情報からはどこの大学に行っていたのかがすぐに分かった。そこでまた一つショックな事実を知ったんだけど、、、

友達の「行っていた学校」のうち、飛び抜けて多い学校でほぼ間違いない。

次に「行っていた学校」が共通の友達を省いて、残りの「友達」との共通項を調べる。

ここで、彼女の子供がスポーツチームに入っている事が分かった。


次は「アイコン」。彼女は子供の写真を載せていた。ただ、後ろ姿ばっかりだった。人の子供は不幸にさせといて、「自分の子供は守る。でも幸せアピールはしたい。」ってところは納得いかないけど、、、でもアイコンを変更した日時はわかった。ここから、概ねの子供の年齢や体型はわかる。


最後に「投稿」。なにも「投稿」してなかったら何も情報はない。彼女も何も投稿してなかった。でもアイコンの写真を変更したことは投稿されていた。すると、その投稿にコメントを入れる友達がいる。自分では子供の情報は伏せていても、友達はそこまでは気にしない。彼女の友達からの投稿で、子供の名前が分かった。


ここまでがフェイスブックから分かったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?