見出し画像

(65)旦那の不倫相手の誕生日@香川

少し前。6月。旦那の不倫相手の誕生日。

今年は私の旦那と連絡取ったのかな?

私に隠れて電話やラインしたのかな?

今年は分からなかった。

すぐに消しているのかな?

今度は11月。。。旦那の誕生日。

「おめでとう」なんて平気で連絡してくるのかな。

彼女は結婚してもなお、彼女の誕生日や旦那の誕生日に連絡する。。。

彼女が独身時代の旦那との不倫。自分が他の男性と結婚してもなお、私の旦那に連絡を取り続ける彼女。「若気の至り」では説明できない「女」としての生き方。30過ぎても分からないんだもの。たぶんこれからも。自分の娘がいろいろ分かる年になっても。。。


そういう女性。社会では「まじめ」ぶって「常識」ぶってるんだろう。そして誰も彼女が私の家族を壊していた事を知らない。

「過去のこと」「今は違う」。だったらなぜ結婚して子供もいるのに旦那と連絡をとりあうの?


彼女には他人の「不真面目さ」や「常識」を語ってほしくは無い。

いや、そういう女性こそ、自分の「真面目さ」や「常識」を押し付け、他人の「不真面目である」ことや「常識が無い」ことをこそこそ言ってるんだろうな。たぶんそんな典型的な「女」。


子供には「真面目さ」や「常識」を求めるのかな。でも、だとしたら、自分のしてきた事、隠さなくてもいいよね。

「仲のいい友達」は知ってるのに、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?