見出し画像

UPCCで確定チケを取得するまでの諸事(2022年5月期)

あくまでメモです。大した攻略情報はありませんが、明確な数字を出しているのでよかったら参考までにどうぞ。

5/30、ようやく240万アピールを出す。確定チケット取得のためここまで進め、担当が出なかったらガシャ(沼確)を回す事を考えていた。

いたら、来た。来てくれた。最高!感謝。


1.240万を出すまでに

招待状に課金しました。理由は単純にステータス不足です。

今月はかなりサボり気味だったのでパネミをぶっ倒したらわりと放置……くらいで、まともに触れたのは牙崎さんの誕生日が来る週に夜ライブを進めたのと、九十九さん上位で軽く走った程度です。
 これはほぼメガフォン走なのでUPC資金的にはどうも……繰り越し可能なアイテムは使用していません。

5/30時点で210回ほどの試行回数で170万だったのでこれは足りないなと思い、試行回数ボーナスが出る350回付近に近づける為に「UPCチャンピオンシップ招待状セット3000」を1つ購入。UPC資金まで招待状に回すと120枚分です。

110回上乗せし試行回数が320回になった所で何度か回りイケそうならプレイ、ダメなら350回目までスキップするつもりで通したところ上に記載した249万を出し、称号と確定チケットを取得となりました。


2.240万を出した時

トレーニングはDa。最初の昇格ライブを受け、所謂一幕博打(体力0の状態でトレーニングし一幕回復を狙う)をした所成功。最終的に一幕は3回しか出ていませんが、ファン数の補正がかなり侮れない数値であることは先月の感覚で分かっていたのでライブを多めに行いました。
 合同トレーニング終了時点で一人パフォーマンスLvMAXに届いていなかったのでDaレッスンを一度行い、あとはDaライブを受けました。休憩は2回しましたが、ドリンクを一度しか使わなかったところを見るとドリンク回復した方が数値は出たか……いや分からんな。このゲーム、どうせステータスは飾りなので。

最後にプロモトラックを打ちGO-ONEをぶっ飛ばした時の数値が160万……?ちょっと飛ばしてしまったのであまり思い出せないんですがその程度で、チャンピオンライブの予測値も180万程度だったので「あ、これは無理だな」と連打スキップしたら249万出ていました。多分フィジカルの人達がDaぶち上げてアピールしまくったんじゃないかな。見てなかったけど……。

今後の参考にはならないと思いますが一応載せておくと、参加アイドル神速一魂、THE 虎牙道、木村龍、信玄誠司、秋山隼人、若里春名、伊瀬谷四季(敬称略)です。
 選出理由はフィジカルDaに寄せたかったので紅井朱雀、大河タケル、牙崎漣の起用を決めた為、そこからユニット一幕考慮で黒野玄武、円城寺道流を起用。最後はユニットにするか迷いましたが、フィジカルDaの特技を活かすためにフィジカルを全員投入し、残りはユニット一幕(とDa)を考慮してメンタルDaの2人を選びました。

リーガルバーミリオンのスカウト成績は2人。確定チケットで1人と、5%チケットで1人です。なんじゃそりゃ。


3.おわりに

かなり大雑把ですがこんな所です。TOP100は元々狙わないつもりで動いていましたがこんなにギリギリになるとはという印象です。ていうか課金してるのでギリギリアウトなんじゃないか……?

ちなみにUPCの方はまだ担当ユニットすらAランクに届いていないので焦っています。どうしたらいいんでしょうか。

来月はもうUPCCには触らないんじゃないかな……といった所で締めとさせて頂きます。お疲れ様でした。


(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?