見出し画像

マラソン20位(3枚取り)を目指す(2022年2月版)

はーい、バリバリ最強ナンバーワンで〜す。

マラソンプラトロです。イベラン久しぶり。

まだ寒い頃の記録です。最近もなんか寒いですが。

は〜い。やりま〜す。


1.イベント概要

イベント名:「Enthralling Dancer ~親愛なる弟へ~」
イベント形式:マラソン(応援)
ランキング報酬アイドル:円城寺 道流
イベント開催期間:2/22(火)〜2/28(月)(7日間イベント)
備考:特になし

20位ボーダー:約730万pt


2.アイテム

使用アイテムは以下の通りです。

ゼリー:214(内限定150)(ハーフ換算)
バー:4,738(内限定359)(ミニ換算)
メガフォン:557
おみや:スペシャルおみや 42
    ユニットおみや 27

購入したアイテムもこちらに載せます。

ガシャ:18人ガシャ×2
パック:1日1回限定パック×4

ガシャは100%にしたかったのでほぼ必須でしたがパックはイベントを走るだけならいらなかったです。おみやは置きすぎ!余った分は昼ライブ掘りに使いましたが消費に1時間くらい掛かった。もったいない……。


3.走り方

ない。とにかくバーが沢山あったので3倍フォロー保持してバー走り。人がいない時間に時々昼寝したり仮眠したり寝落ちしながら走る。寝すぎ。

一応前提は100%で、メガフォンは3個打ち、3倍フォローのみの使用です。誤差じゃん?分かんないけど。恐らく塵積。大事だな。

本当に眠くて眠くて仕方なかったです。形式が合ってないのか?多分ソシャゲが向いてないだけだな。

前日辺りからほとんどランキングが動かず、「なるほどね、最終日にメガフォン祭りってワケ。」と思っていましたが、結局そんなにボーダーが跳ね上がることも無く平和に終わりました。読みを外した……もっとメガフォンを使えばよかったです。


4.ポイント推移

計測は0時。使用アイテムも残します。

初日(スタパ販売開始)
ゼリー:12 半ゼリー:7(内限定7)
バー:162 ミニバー:12(内限定12)
メガフォン:120

画像1

申し訳ないのですが当時の所感をほぼ覚えていません。とりあえず初日のうちにテンション100%とストーリー完走を目指していたと思います。メガフォンをバカスカ使っているということは、テンション100%はすぐに達成していたという事でしょう。まあガシャR3枚確保してたしな……。

2日目
半ゼリー:2(内限定2)
ミニバー:5(内限定5)
メガフォン:161

画像2

さくさく進めていきます。メガフォンが余りまくっているのでどんどんかち割ります。この時点ではプラトロを狙うかどうかはまだ曖昧だったような気がします。

3日目
半ゼリー:29(内限定29)
ミニバー:212(内限定169)
メガフォン:58

画像3

250枚貯まったらサクサク提出していきます。優等生だな。

画像4

出しました。底じゃないですがほぼ底。迷ったけどアイテムが欲しかったのでリセ。残ってたのはPエン1つとスペシャルおみやとホイッスルくらいだったのでリセットしてよかったと思います。

ちなみにこの日Twitterで牙崎漣さんの(ほぼ確で)上位が発表されました。プラトロ狙うかと言った直後の出来事。でも走るよ。

4日目
ゼリー:20 半ゼリー:55(内限定55)
バー:219 ミニバー:1650(内限定87)
メガフォン:18

画像5

ひよってメガフォン使ってないっすね。結果論ですが。

5日目(ラスパ販売開始)
半ゼリー:11(内限定11)
バー:76 ミニバー:84(内限定5)
メガフォン:0

画像6

ふむ。

6日目
半ゼリー:11(内限定11)
バー:73 ミニバー:59(内限定59)
メガフォン:3

画像7

うーん。うん。

最終日
半ゼリー:35(内限定35)
ミニバー:22(内限定22)
メガフォン:197

日付が変わったのでメガフォンでササッと駆け上がって寝ましたが、思っていたより動かず、最後も20位前後が多少入れ替わる程度で穏便に終わったと思います。ゾロ目でも狙おうかなと思ったらGood出て事故ったので不貞腐れて残しておいた3倍アピール全部AP0で叩きました。

なお、この限定アイテムは全てイベントで使った訳ではなく、²/₃はバー養殖に使ったような……気がするので、正確にはメガフォン197個(なぜ3で割り切れない数字なんだろう??)を使い切るくらいのゼリー……うーん……ステップ10周は行かないと思うけどなぁ……そのくらいしか使ってないんじゃないでしょうか。
(追記)3で割り切れない数はあれですね、パーフェクトの台詞回収の為に最後かち割ったんでしょう。


5.結果

獲得ポイント:約7,800,000pt
順位:16位

実質的なアイテム消費は
ゼリー:-34
半ゼリー:+38
バー:-482
ミニバー:-1,501
メガフォン:-515
おみや:-69
でした。半ゼリー増えてる!貯蓄4桁嬉しいね。

レポートから貰ったものは特に集計していませんが、大体プラチケ、たまに5%10%、Pエンブレムといった感じでした。確定チケットは来なかった。まあ2枚はランキング報酬で貰えるので問題ない。

めっちゃメガフォン余ってたのでもう使い切ってやろうと思いましたが何だかんだまだ残っているので走り方が下手でしたね。パックもいらね〜。

UPCは結構走れました。バー走りしていたからでしょうね。資金が余りまくって大変でした。久しぶりに全ユニットでCD出したね。(2020年のSideMの話か?)

どうでしょう!?結構消費アイテム少ないのはボーダーが荒れなかったことや開催期間がやや短めなこともあるでしょうが、プラトロ狙いも案外現実的なラインじゃないですか?メガフォン足りなくてもアイテムで補える範囲ですね。凄い!
(メガフォンで走った方がいいよ)

お陰で苦しんだ記憶がないからかプラトロの感慨もあんまりない。でも嬉しいから飾っちゃおっ。

今回イベストめっちゃ好きでイラストも良くてウキウキで楽しめたのでよかったです、よかった!



記録、めちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ないですね。まあ申し訳ないもクソもないですけどね。自分用なのにマラソンプラトロをもう一度走る予定は今のところない……。

次回の記録は文中でも触れた牙崎さんの上位でプラトロを取った話です。わ〜い。

はい!じゃあこの辺でお暇します。

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?