見出し画像

マラソン500位(1枚取り)を目指す(2021年10月版)

うす。

去年は2枚取りまで走ったマラソンを今回は1枚取りで走った記録です。

とにかくゼリーバーの消費を抑える=メガフォンで走るのが今回の目標です。

少しのメガフォンと大量のゼリーと膨大な時間で走る記録ばかりだったので、逆にメガフォンだけでどのくらいゼリーの節約と時短ができるか知りたくて記録する事にしました。



1.イベント概要

イベント名:「Guardians of Sanctuary ~神託の英雄~」
イベント形式:マラソン(応援)
ランキング報酬アイドル:秋月 涼
イベント開催期間:10/7(木)〜10/16(土)(10日間イベント)

500位ボーダー:約760,000pt


2.使用アイテム

前提として今回は無課金なので、ガシャを回さない=最大60%で走ることになります。
 また底引きは狙わず、1枚取りできる順位に付くことを最終目標にしています。

使用アイテムはこちらです。

ゼリー:2(内限定2)(ハーフ換算)
バー:11(内限定11)(ミニ換算)
メガフォン:153

UPCについては最後に軽く触れます。
 パネミ報酬は迷ったんですが別にいいかと思ってゼリー貰ってます。青アイテムはメガフォン以外使ってません。


3.走り方

何はなくともpt倍率を60%にしないといけないので、そこまではメガフォン等も使わず進めていきます。
 メガフォンという時短アイテムがあるのであまり急がず、差し入れや休憩時間、自然回復を駆使していく形です。またメガフォンは3倍フォロー時のみの使用に限定しました。

万全の状態になったら後はボーダーを追ってメガフォンをカチ割って進めていき、ある程度の目算をつけたらそこまでptを積みます。

あとは最終日にいい感じになれるよういい感じに調整すればいい感じです。

我ながら超いい感じな作戦ですね。マジで。


4.ポイント推移

計測は0時。アイテムも残します。

初日(スタパ販売開始)
ゼリー:0
バー:0
メガフォン:0

画像1

アピール1回しててゴメン。誤差です。

2日目
ゼリー:0
バー:0
メガフォン:6

画像2

この日はレポートを500枚提出しました。限定含めまだゼリーバーは未使用です。

3日目
ゼリー:0
バー:0
メガフォン:0

画像3

寝てた笑

4日目
ゼリー:2(内限定2)
バー:0
メガフォン:30

画像4

景気良いね

5日目
ゼリー:0
バー:0
メガフォン:12

画像5

書くことないな、普通に通常営業でバー養殖始めてます。

6日目
ゼリー:0
バー:0
メガフォン:9

画像6

7日目
ゼリー:0
バー:0
メガフォン:21

画像7

やる事なし。

8日目
ゼリー:0
バー:11(内限定11)
メガフォン:3

画像8

バーはパネミクリア用なので、この日はほぼ触ってません。

9日目
ゼリー:0
バー:0
メガフォン:15

画像9

さすがに順位下がってきた。

最終日
ゼリー:0
バー:0
メガフォン:57

後は流れで。レポートを2500枚ピッタリにしたかったのでちょっと調整。



5.結果

獲得ポイント:約920,000pt
順位:250位くらい

レポートから得たもの
Pエンブレム:2

実は数ヶ月前からマラソンイベのパネミ報酬はゼリーを貰っていて全然メガフォンを収集していなかったのですが、ビークロ完走後から一年でメガフォンが240個ほど貯まっていたようです。なんでかな( ^_^ )??? ガシャですね。
 で、更にビークロの時は初マラソンで加減が分からずかなりゼリーバーでptを稼いでいた為、その時点で既に底引き1回できるくらいのメガフォンが手元に余っていました。
 なんかアホだったな〜と今になって思うので、じゃあ賢く1枚取りするか!というのが今回のイベントを走るきっかけでした。秋月さん好きだし!

UPCですが、まあそりゃ何も無いですね。アイテム使ってないし。いつも通り限定アイテムを使った分だけ稼ぎました。大量の限定アイテムはほぼ昼ライブに。ゼリーが余りすぎて下北沢で差し入れ待ちしたくらい余った。

メガフォン走法の偉大さを感じたというか、ぶっちゃけ手持ちのメガフォンなら150位でもメガフォンだけで太刀打ちできたなってくらい余ってるのでめちゃくちゃ楽でしたね!皆もメガフォン貯めようね。私は貯めてないけど。


レポートは鳴きもしないけど10%チケで引けたので最高!ヨシ!終わり!


ぶっちゃけた事言うと今回みたいにほぼゼリーバーを使わずに走るなら、メガフォン3個割りで手に入るptで目標ptを割れば大体必要なメガフォンの数が分かるからこれを書く意味ってそんなにないんだけど……まあいいか……


いいか!終わり!



(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?