ラグマス Agiチェイサーをつくる(2)

前回の続き

今回選択したルーン
 オーバーロード

  当ててくる相手からのダメージを減らすために入れています
  アサシン、クリ騎士、タナトスあたりを想定、ハンターは無理
  あくまで一時しのぎなので、ディサピア、シャドウキャッスリンク、
  あわよくばマンホール等で対応していきたいです

 
 インティミデーション

  後述するインフェクションルーンと相性がいいです
  威嚇恐喝で下がるステータスは
  攻撃%なので、ダメージにあまり影響しません
  下がってはいるんだけど、思っているほどではない といった感じ
  ですが、このルーンでおそらく目に見えて下がることになるはずです
  なるといいなぁ

 シャドウロスト

  ディサピアを無限に使うためにCT-20%は無いと厳しいです
  手に入れると世界が変わるので
  1段目の持続1秒以上、3段目有効化は必須といっていいです
  看破レリック持ちが増えて、以前より有効度は減りましたが
  ダメージ80%減少と範囲魔法回避は強力なので、
  敵に近づくには相変わらずこれを使うことになります
  尚、デッドリーステルスで近づくのは夜影がついてきてしまい
  シャドウキャッスリンクで逃げられなくなるので気をつけたいです
  

 デスセンテンス

  デスマーク自体が弓装備のパッシブの派生ですが、
  ハイド不可、CT増加、移動速度最大100%と効果がかなり強力なので
  短剣でも必ず1Lvはとっています
  このスキルの強い所として、
  移動速度減少じゃなくて、移動速度制限です
  ヤファ刺していようが、コマンドアサルトだろうが関係ないです
  8/19  気のせいか、デスマークした瞬間にコマンドかけて
  逃げられました、おかしいな・・・
  8/24  確認したらやっぱり100%になりました、
  多分PvPスキルの生存本能か、ラーズグリーズのLv4スキルか
  不明

    速度330%の相手を100%に強制的に下げますが、さらに威嚇恐喝で
    速度-50%にしようとしても(330-50) > 100 なので100%のままです
    対して、速度130%の相手に同様の事をすると
    (130 - 50 ) < 100 なので80%になります

  ハイディング相手は勿論、ホワイトウォール、ラーズグリーズ対策等
  使える幅が大きいので対人だったら入れた方がいいと思います

 

 イクイップリムーブ

  脱衣の確率を上げるために妨害メインならつけておきたいです
  脱衣の成功率がどうやら
   ストリップスキル + (DEX+LUK)/5 max 90%
  らしいです
  アクセサリーが最大36%、シールドが45%なので、
  (90-36) = 54%分のDEX+LUK
  すなはち、DEX+LUK = 270は確保していきたいです
  スキルポイントが足りない人は、スキルレベルを下げて
  DEX+LUKで補うのもいいと思います
  錐で補ってもいいですが、錐を使っても90%で頭打ちになるのは
  変わらないとの事なので、特段に使う意味は無いっぽいです
  上記が相手のVITによって最大-50%下がるので、相手次第では
  どんなに高くても40%しか成功率がありませんが、
  このルーンで上乗せできるため、どんな相手でも最低70%以上、
  自分の場合は69%以上で脱衣成功する事になります
  神獣のネックレスは都市伝説

 インフェクション

  大事なのは3段目の表記が
  敵から攻撃を受けた時 となっている事です
  具体的には
  ダメージを受けた時 と 攻撃を受けた時 は意味が違っていて
  攻撃を受けた時 というのは回避した時でも発動します
  なので、デッドリーインフェクトをかけて回避するだけで
  威嚇恐喝が発動することになります

  2024/1/14
  先日、ダメージ受けた時となっていても
  避けて発動するものがありました
  バグかどうかわかりませんが、様子見

  今はどうだか分かりませんが、
  弓装備でも、威嚇恐喝のスキルを取っていなくても
  このルーンをつけているだけでLv5が発動していました
  9/24  現在、威嚇恐喝を取っていないと発動しませんでした
  ただ、弓装備でも発動しました
  

いつかやりたいです


その他、入れるか悩んだルーン

 暗影祭祀

  夜影が2匹倒されたからといってバフが二重につくわけではなく
  更新されるだけです
  なので、夜影を一気に倒させて大量回復しよう
  なんていうことはできません

  個人的には、倒されなければ発動しないのもマイナスでした
  単なる時間経過の消滅時についてもいい気がします
  使い勝手の良いルーンなのは確かなんですが
  自分の使い方では手動発動させたい事が多いため、今回外しました

  シャドウサクリファイスというスキル自体なんですが、
  このスキルを無詠唱にする為にDEXをある程度上げる必要があります
  前回、ステータス出した時
    DEX 118
  だったんですが、上記だとダークロード☆込みでも詠唱0.5s入ります
    DEX133
  で無詠唱になるので振り直しました
  いつか(3)とかで最終系出せたらいいですね
 

 光影迷彩

  出現数+1は
  短剣だと威力、弓だと回避率に影響があります
  弓はほとんどやった事が無いのでわかりませんが
  現在だとコンボアローが大幅強化されているはずなので
  夜影も一緒に強くなったはずです

  自分は試したいやり方をした時、夜影の持続時間が不安なため、
  入れるか悩みましたが、
  どちらかといえばCTの問題だったので外しました

その他のルーンについて
  ふとした時に探しても古いものしか無い為、
  折角なので全部のルーン書こうかと思ったんですが
  思っただけで気力がでませんでした
  皆そんな時、どうしてるんでしょうね

  B級
    弓用   クリ+クリダメ
    クロコン 防御アップ
  A級
    トライアングルショット威力
    ダブルストレイフィング威力
    カオスパニック設置増加
  S級
    バックスタブ
    マナトラ
    通常攻撃
  S級☆
    究極模倣!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?