見出し画像

ラグマス 暗黒剣士をつくる(1)

前回、王国の剣に魅入られた為、
ダークフレイムスラッシュを基本とするルンマスを作ろうとしました
しかし、
 通常攻撃が亜空斬りで5m届くのに、
 剣気を飛ばしているダークフレイムスラッシュが3.5mしか飛ばないのは
 スキルとしてどうなの?
 そもそも、ダークフレイムスラッシュというスキル名なのに
 黒炎剣ではなく、バーサークソードが適正武器なのも違うんじゃない?
 そのバーサークソードにアプグレⅤで見捨てられるアルノビ
 後、このスキルって調整入った事あったっけ
と、負の側面へ心を持っていかれてしまいそうになるので
実際につくるには二の足を踏んでいました

ただ、先日キーカードを手に入れたことで
希望が見えたので闇の戦士を目指すことにしました

ダークヴィジョンと黒蛇王で相手の命中、回避を0にして
物理職無双を果たす事を目標にします

2つが重なって0になるのは確認済み、
アムダライスの帽子は持ってないので不明だが多分できる
なので、スキル、カード、装備のうち2つ揃えればよいので
3通りの揃え方があり、色んな職でできると思う
Strを334以上にできる職が良い

しかし、結構道が厳しそうな事
クリ騎士ならクリ忍者と大分装備を共有できそうな事から、
黒炎剣通常クリ騎士を経て、ダークフレイムスラッシュ騎士に至る予定です

海外のクリ騎士を見ると、ホリアベと黒炎剣の2種持ちで
属性補完していることが多いイメージですが、
ホリアベは高級品だし、闇属性の条件満たせなくなるし、
暗黒騎士のつもりが浄化されたり闇に落ちたりころころ変わったら
情緒不安定な一般人になるのでやるつもりはないです
どうしても必要になりそうだったら、オラクルホリアベでどうにか

具体的な方向性としては、
1.
デバフ回避系だが、常に相手の命中を0にするのは難しい為
ある程度の回避を積む
2.
ソーンミスティックルーン+ブラッディミスティックルーン
ライフイグニッション
デスバインド
等のHP減少ダメージで、あまり近寄りたくないキャラを目指す
3.
火力が大分普通に比べて落ちるので、状態異常で底上げを計る

1,2は割とすぐ決まりましたが、
3は回避耐久にするか攻撃回避にするか結構悩みました

ただ、耐久に寄せるとクリの確保が厳しく
手を広げすぎて収集つかなくなる未来しか見えなかったので止めました
ミスティックルーンでかなり耐久系が凶悪になったので
そっちはまた違う形で試してみようかと思います

予定としている装備は下記
まだまだ揃ってないですが、
黒炎剣と豊作祈願の髪飾り以外は使いまわしするので
ゆっくり育てていけたらと思います

黒炎剣に先鋭      1/21 中級武器特殊エンチャントチケット
セントマリー15を頑張る 1/1取得
神託の短剣15      1/24 とうとうつくれた
シャドウ鎧15は毎週混沌1をまわっているのでそのうちできるはず
オラクル防御の加護の長槍はルンマスだけの為にそこまでできない感じ
ロードオブデスよりバフォメットの方がよい?
足、アクセ、頭を下の目標値達成するために試し中で
カードはそのうち考える予定

目標値
 ・回避     800
 ・クリティカル 280
 ・クリダメ   300(フォーティチュードルーン無しで)

それでは、見てくれた方ありがとうございました
良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?