推し(?)のソロ歌唱を聴くためにぎぶみーまねーまねーたいむを利用した話


ぎぶみーまねーまねーたいむが始まった当初は、自分が落札に関わることになると全く思っていませんでした。

プランクスターズの曲なら何でもアリ、と言うルールを聞いてそれが閃いたのはいつだったのか…

6月初め辺りのライブでの特典会で「ぎぶみーまねーで全員歌唱曲をソロで歌ってもらうことってできる?」と聞いた記憶があります。
聞いたときは驚かれたけども、一応運営に確認はするけど出来ると思う、との返しをもらいました。

そんなこんなで何の曲を希望するか話すことになり、数曲あって特に「終わらない」が良いと思っていることを伝えたら…

もーりー「終わらない…終わらないかぁ~…😅入り間違えちゃいそう…😖いや、でもリクエストならやるよ!?やりますよ!?でも入りがなぁ~~~~~😅」

あからさまに微妙な反応をされました。

🌱「あと、君にバイブスをもいいなと思ってる」

と、言うと

もーりー「!!君にバイブスを!いいと思う😄(激ニコスマイル大盛)」

とても良い笑顔を見せてくれました、この女☺️👊💢💢

でも、やっぱり諦めきれず

🌱「でも、他の曲とか君にバイブスをは生誕とかソロCDで聴いたことあるから、終わらないがいい」

と、食い下がってみると……

もーりー「…入りが…うーん…でもそれ希望するなら歌うし用意もするから!!😅」

人間って、分かりやすい反応をするものですね。
ももしきやって人間だったんだね。

結局、色々考えた結果、生歌唱も回収したいということで『君にバイブスを』を新潟公演で狙うことになりました。

新潟公演が近づくにつれ、落札できなくてライブ会場のトイレで泣いてそのまま帰る夢を見たり、事前に用意までしてもらってるのに落札できなかったらどうしよう…と情緒がドルオタらしく不安定になったりしました。
多分ですが、ぎぶみーまねーたいむをこんな気持ちで挑んだ人は私くらいでしょう。

もし、ももしきやさん本人がこれを読んでいたらここら辺でニヤニヤしてそうで気分が悪くなってきました。

一応、新潟には何が起きても良いように○万円(二桁はまぁいかない金額)をポーチに入れて向かいました。

動画を見て予習していたとは言え、全国ツアー自体が初参加だったので、どんなノリで金額を言ったらいいのか分からないし、手とか上げる下げるも分からないしで必死に落札しようとしていた記憶しかないです。

メンバーに落札を煽られた新潟県民のおっさんが怯えていたような気がします。もし、私が必死すぎて気まずかったのが理由なら本当にごめんなさい。誰にだって負けられない戦いはあるもんでして……ごめんなさい。

値段を良い感じに引き上げてくれた女の子、本当にありがとう。きっと、あなたがいなかったら地獄みたいな空気になってました。


そして何とか落札できました、一万八千円。


…………凄い微妙な金額で申し訳ない。



でも、一万八千円ってアロエヨーグルト氷のアイスが100個買える値段なので…凄い微妙だけどアロエヨーグルト氷×100なので……

そんな話はさておき

落札後にステージへ上らされて、いざリクエストと言うときに心配になって「(ありえない🍙とか食べてパフォ中も時々死んでたけど)本当に(ソロリクエストして)大丈夫??」と、小声で聞いたりもしたけれど、メンバーからのソロリクエストしてもええんやで援護をもらったりして無事に『君にバイブスを』を聴くことができました。


一言で言うと、さちこばやし(^_^)


今でもぎぶみーまねーまねーたいむの良い使い方をしたなと思っています。

その場でリクエストしただけだったら絶対に見られなかったパフォーマンスでした。
ステージ上で突然リクエストするにはイレギュラーな内容だよね…と思ってあらかじめ相談をしていたんですけど、それで彼女が練習など事前準備をしてくれたからこそ、凄いものを見せてくれました。

全員歌唱で今までパフォーマンスしていた曲を、ただ歌うだけじゃなくてソロでもステージ上で成り立つように仕上げてきてくれました。


サビに合わせてステージから降りてきたり、私のスマホを奪ってスーパー自撮りタイム、そしてソロカバーCDとは違うアレンジをした歌い方でライブならでは!!の歌を聴けました。

前に対バンで披露したときの「夢にズッキュンそんなライフ」の全てを絞り出すような歌い方がめっちゃ好きで、でもそのライブには行ってなかったから動画で見るしかなくて、いつか絶対に回収したいなと思ってました。
今回「ここはこんな感じで歌って!」とリクエストすることもできたんですけど、わざわざお願いするのは違うと思い、何も言わずにいました。
でも、私が聴きたいと思っていた歌い方で回収できました。

聴けた瞬間鳥肌がたったし、この曲をリクエストして良かった!!と心の底から思いました。
自分が、ももしきやさんいいな~と思ったきっかけが、こういう歌い方をするところだったので、生で、しかも私のための歌唱で聴けて本当に良かったです。
私のバイブスが一番上がったところは、ステージに降りてきたときでも、一緒に自撮りしたときでもなくそのときでした。


最後の問いかけるようなカモンの言い方も超良かったよね~(^_^)ね~?新潟に来た人達~~(^_^)


ソロでの生歌唱の「君にバイブスを」を聴けず、このnoteを読みどんな感じだったのかを想像しながらサブスクをひたすらリピートするしかない人達のためにも、Zepp辺りまでにはYouTubeとかにfullを上げたいな~と思ってます。


ぎぶみーまねーまねーたいむを通して、金を出すから私のためにソロ歌えーー!歌えーー!!歌えーー!!!という、とんでもないわがままを彼女は叶えてくれました。
オタクをしていて、こんなに嬉しい経験ができることは滅多にないと思います。

彼女は一人のアイドルとして、一人のオタクのために価値のあるものを提供してくれました。
私にとても有意義な一万八千円の使い方をさせてくれました。

本当にありがとう、出会えてよかったです。


でもな、ももしきやさんよ

「一万八千円!一万八千円の新潟県!!!」

って叫んでたけど
それはちょっと、いやかなり恥ずかしかった。


本当に恥ずかしかったのでさっきの「ありがとう」は取り消します(^_^)!! 

ついでに十キロマラソンで煽られたことも今思い出して怒りが収まらないので、代わりにこの言葉を贈ります!!

「眉無しド変態カンニャンの一生奴隷歌えーー!!」




色々あって栃木で「終わらない」ソロも回収できたんですけど、それはまた今度投稿するかもです☺️
「終わらない」チャレンジぎぶみーまねーまねーたいむリベンジ編に続きます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?