見出し画像

#今日のコーヒー
ブルーマウンテン&キリマンジアロ(UCC)
はい、缶コーヒーです。うわー、手抜きだ。上島珈琲が少々高めの料金設定で投入した新製品。スッキリしたコクと苦みが有ります。ただ苦いだけのコーヒーにありがちな焦げ味ではなく、コーヒー本来の苦さ。缶コーヒーに甘みまで期待するのは贅沢か。はい、自分で引き出せるよう精進します。

画像1

#今日のふんどし
暫く前から靴はBIRKENSTOCKしか履かないのと同様、下着はふんどししか穿きません。身体にいいこと色々実践しているんですよ。それでこの程度か、努力しなかったらもっと酷いことになっていたのか。「うん、それそこじゃよ。牛は爪が割れているからこそ歩けるのじゃ。あれで爪が割れていなかったら、のろくてのろくて動くどころではないわ」。書き乍ら思い出したけど、両方入院した時に始めた習慣だわ。

ふんどしの健康効果たるや如何なものか。まず夏に蒸れることがありません。今のような寒い時期、かつては寝床に入っても足先が冷えてなかなか寝付けなかったのですが、ゴムの締め付けがないため血流やリンパの流れを妨げないと謳うふんどしに替えてからは、そんな悩みも解消しました。繰り返しますが、健康になった訳ではない。

元々人と争ってまで手に入れようとも思いませんが、予約で落手した今年の福袋はコーヒーとふんどしです。健康にいいといわれることは色々やっているんですけどね。以前スーパーでいつも通りの買い物をして帰ってみると、納豆、ヨーグルト、甘酒と発酵食品ばかりのことがありました。健康にいいと言われることは色々やっているんですけどね。繰り返しますが、健康になった訳では(以下無限ループ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?