見出し画像

今、この時だからこそ出来ることがある。

皆さん、こんにちは😃

スマイルアドバイザーのこうです。本日も週末ですが、相変わらず自宅で僕はもちろん自粛。

外出をせず、日々自己研鑽や皆さんの心を笑顔にする為の情報発信、そして時にダラっとゲームしながら、曲を作ったりしています。

皆さんは、今、この時何をされてますか?

皆さんは、今、こんな時だからこそ、1人1人何が出来ると思いますか?

僕は今回のコラムについて、一般的にメディアや政府が警告する、

・必要ない不要不急の外出はせず、自粛すること

・買い物は、なるべく1人で、時間帯の少ない時にすること

・人の『密』を避けること

・帰宅後の手洗い/うがいの徹底、、etc

そんな、今さら誰もが知ってるようなことを皆さんに伝えたいわけではありません。

僕が今回皆さんにお伝えしたいのは、この時だからこそ、

〝今、あなたの身近にいる人、あなたと関わる全ての人を大切にして欲しい〟


ということです。

コロナウイルスの蔓延により、僕たちが今まで当たり前に出来ていた〝普通〟が奪われてしまいました。

・外への買い物

・外出

・旅行

・各イベントの参加...etc

もはや、今まであった『当たり前の幸せ』が、『当たり前でなくなる』という時代になってきています。僕は、この時になってようやく気づきました。

今まで自分が当たり前に出来ていたこと、当たり前に思っていた事が、いかに幸せで尊く、素晴らしいものだったどいうことを。

このコロナが、もし今、この瞬間僕たち人類に何か『警告』していることがあるとしたら、それは何でしょうか?


それは、これを機に〝あなたにとって身近な人、関わりを持つ人を大切にせよ〟

ということだと感じます。

今までの当たり前の幸せは全て、結局のところあなたの身近にいる〝人〟が動いていたから出来ていた。

・外食

・仕事

・旅行

・イベント

これらは全て、〝人〟がいて初めて成立するもの。そして、何より、今あなたは自粛中こう思ったことはありませんか?

〝家族、友人、仲間、恋人に面と向かって会いたい〟と。

オンライン飲み会などではなく、実際に外で会って、言葉や思いを交わし合いたいと。

だからこそ今回、このコロナで僕は、改めて人類に対して、今までの当たり前の幸せは全て、自分の身近にいるたくさんの人が関わっていてくれていたからこそ、成り立っていたんだと感じました。

暗いニュースや辛いニュースを見て、落ち込んだり不安がるより前を見て、この事態が終息したあと、僕たちの当たり前の幸せが溢れる世界を取り戻したあと、あなた自身が何をしたいか、もっと明るく前を見ていきませんか?

マイナスなことより、プラスの方に物事を向けていた方がきっと、人生は豊かになるし、何よりも心が踊ります。

そして、今だからこそ、あなたの身近にいる人、大切な人や関わりのある人たちを大事にしていきましょう。

家族や友人、恋人や仲間、先輩や後輩。そしてその人たちとのつながりを大切にして、僕たちの当たり前の幸せのある日常を一緒に取り戻していきましょう!


○【告知】


僕の情報発信ツール一覧です(*゚▽゚*)

皆さんの心を笑顔にして、楽しくさせる為の情報、日々発信しまくりですので、よろしければ要チェック❗️

○情報発信ツールまとめ
・Twitter

https://twitter.com/gBSXrYSXEZ96VtO

・ブログ【サブカル魂】
ko-819.hatenablog.com

・YouTube【ピカリTV】
youtube.com/channel/UCLwUT…

・ココナラ【オンラインコール相談室】
coconala.com/pservices/9870…

・ライブ配信
アプリ:HAKUNA
〝こう@スマイルアドバイザー〟で検索

あなたの心に日々、笑顔と元気を届けます👍よろしくお願いします⭐️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?