見出し画像

220901ENHYPENヒスンのWeverseLIVE プレイリスト

WeverseのLIVEに翻訳がつかないので(いずれつくかもしれませんが)、各国のENGENEによる翻訳(英語、スペイン語、タガログ語に至るまで、KBが検索)を集めて、日本語への変換を試みました。

ヒスンペンはヒスンの言葉なら、一語たりとも漏らさず聴き取り、理解したいのです。
今夜のうちにそれが叶うとは、本当にありがたい話です。

とりいそぎ、twitterなどから情報を得て、ヒスンの言葉とヒスンがかけてくれた曲目のリストを記録しておきます。
海外ENGENEの努力に感謝しつつ。

(※漏れや誤訳もあると思います。ご指摘頂ければ幸いです)

george  'ANYWHERE ANYTIME' (Live Performance) 


🦌「今日はとても忙しい一日でした。私は仕事を終えてライブに来ました」
🦌「他のメンバーは疲れたので宿舎で休んでいます」

🦌「ごはんはもう食べました。おいしいトッポッキを食べました」

🦌「尊敬するジョージ先輩の新曲を聴いています」

george Feat. BIG Naughty 'ttm (thinktoomuch)'


george先輩が出演したリムジン・サービスも見つけました。
素敵なので記録しておきますね♡


🦌「そうです、もうすぐ日本に行きます。アメリカでもたくさん食べたいし、いろいろやりたいです。楽しそうですね、楽しみです」

少し痩せましたか?
🦌「そうですね。痩せたかもしれません」
🦌「昨日もダンスとライブで6時間近く練習したので、しかたないですね」

🦌「ソウルコンサートが完売したと聞きました。とても感謝しています」

Yerin Baek 'The loved one'

ヒスンに最初のvoice vliveで紹介されて以来、大好きな歌手Yerin Baekも、もちろんヒスンのプレイリストには欠かすことのできない大物ですw

この歌い方、ただ柔らかいだけではないハスキーで説得力のある歌声。
ヒスンが好きになるアイテムがすっかり揃っている気がします。

🦌「準備をしながら、どれだけ楽しいかを想像し続けています」
🦌「もう9月なので機嫌がいいです。夏が終わり、もうすぐ冬がやってきます。年末の雰囲気が近づいているのを感じます。一年を締めくくり、癒しの雰囲気になる時期です」

Miso 'Runaway(Intro)'

妖精のようなMisoの歌。
ヒスンのことばが聞こえてくるよう。
Misoもまた、ヒスンのプレイリストの常連さんですね♡



🦌「そうそう、ソンフンが明日、ミュージック バンク MC としての最後の日だと聞きました」
🦌 : 「彼へのビデオメッセージを送ります」
🦌 : 「ソンフン、ヒョンです。ミュージックバンクで1年間頑張ってきましたね。本当におつかれさま。僕が休んでいる間にも働いてくれていました。おつかれさまでした」

こうしてソンフンへのメッセージを言い終わったとき、照れてうつむいたヒスンの顔が、とても愛らしかったです。

ここからしばらくMisoの歌が続きます。

Miso 'Alone' (Official Video)


明日は何をしますか?
🦌 「 明日? 私たちは練習しないと〜。普段は、アルバムの準備や授賞式、ツアーなど、たくさん練習しています。今は間違いなく長時間の練習に集中していると思います」

Miso  'Slow Running' (Official Video)


🦌「皆さん、コンサートを楽しみにしていてください! 期待してくれていいです」
🦌「とても面白いです! セットリストは言えないんですが、練習中です」
🦌「でも私は、もちろん、セットリストを知っていて…、順番に色々練習しているので、ぜったい楽しくなる予感がします!」

Miso  ’Let It Go’ (Official Visualizer)

体の調子はどうですか? 元気ですか?
🦌 :「私は大丈夫です、心配しないでください」

🦌「最近は、コンサートの準備、YouTube の視聴、ゲーム、コンテンツの撮影、の繰り返しです。それをやっています」

Miso 'Evermore'



トイ・ストーリーのフィギュアを持ってきてくれて、ENGENEに見せてくれるヒスン。

🦌「UFOキャッチャーで取ってきたものです。部屋に飾っています」

かわいいw



🦌「LAはとても楽しかったです! 初めてENGENEとハイタッチしたのですが、人が多くて、赤ちゃん連れのENGENEもいて、可愛かったです」
🦌「ポラロイド・ラブ・チャレンジをする方も見ました!」

🦌「私たちを愛してくれる人たちを見て、誇りに思いました。Kcon会場にもENGENEが多かったので楽しかったです」

Ne-Yo  ’So Sick’ (Official Music Video)



🦌「weverse に2回アップしたセルカ事件がとても面白かったです。コメントがたくさんありました」


MBTI は変わりましたか?

🦌「評価が変わったので再挑戦しましたが、今回の結果はISTPでした」


🦌「ENGENE、そろそろ行きますね。明日は朝練習なので、寝る前にシャワーを浴びて寝ます。今後はweverseでのライブを頻繁に行う予定ですが、今はツアーの準備に集中します」
🦌「みなさんもよく寝てくださいね、さようなら〜」



おやすみなさい、ヒスン。
明日は日本ツアーのチケット当落発表があって、J-ENGENEたちは落ち着かない夜を迎えていましたが、あなたが来てくれたおかげでどうにか眠れそうです。

ありがとう、ヒスン。
これからもあなたの音楽を、あなたの声を、あなたのダンスを、本当に心から楽しみにしていますね…!!

(文責:RJ )

Special Thanks to:ENHYPEN MEXICO  TXT EN CHILE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?