見出し画像

#601 早すぎず遅すぎず。


Amazonプライム会員なので

Amazonで買い物をしたら翌日には荷物が届きます。



少し前まではずっとAmazonユーザーだったので

翌日には手に入るのが当たり前になっていました。



ここ数年は楽天で買い物をする機会が増えましたが

日本の物流のすごいこと。



Amazonのように翌日とは言わないものの

基本的に注文から2、3日で荷物が届きます。



できることならポチッとしてからなるべく早く届くほうがいいのですが

最近の物流問題やら色々あるし

正直、ネットで買っとる時点でそんなに急いでないものが多いのが現実。



1週間以内に来てくれたらいいかな。くらい

本当にすぐ必要なものやと買いに行きますから。


まあお年寄りとか田舎に住んでる人にとっては

すごく便利なんでしょうけど。




先日、MacBookを買ったので

それ用のケースを楽天で買いました。


いつも通り1週間程度で来るのかなと思ってたのですが、

購入から3週間後に届きました。。。


なかなか届かないと、ちゃんと届くのか不安になるし

それよりも購入したのに使えてなくてストレスも感じる。



すぐに使いたいものは、Amazonか実際に店舗で購入するのがいいと思いました。


以上です。

P.S. 在庫があって発送に3週間もかかるのはちょっとおかしい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ