繊細なあなたに、愛が満ち溢れるnarrative

殺伐した雰囲気の中 頼れるのは自分身一つ
そんなときに、まるで我が子を守るオカンのような、
愛が即座に満ち足りる考え方

それは、
幸せな時愛に満ち足りた時の自分の雰囲気、(好きな人ができた時とか、仲間と好きなことに打ち込む時、子供を想いしみじみお母さんになってよかったなと思った時、一人で何気ないことがふと幸せだと思った時、etc)空気で再現するように思い出し、心のなかでイメージして姿勢を崩さない。

そして、
冷静に起きた事に対して頭の中で対話する。
自分の長期的な意思とか、いつの時でもいいけど希望を思い出す。

身体は、
若干身を寄せ気味で、リラックスさせ無理な姿勢をしない。普段から息を吸い込みすぎない。吸い込む時は一度止まって、深呼吸。
身体がえらい時は絶対無視しない。

誰にでも態度は基本穏やかで。
(報復しても思慮深いあなたは余計心が荒むだろうから)
表情も菩薩のように。心中そうでなくても
笑顔が伝染する、天気でみんな気分が変わる。
目を見てしっかり意思表示、道端で無言の日本でも。
いかにも今自分は負のオーラを出しているってとこまで行きそうになったら気づく。 リピート。

絶対無理しない。(必殺技としてとっとこう)
もやもやしたら書き出そう。
楽しいことしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?