見出し画像

ラジ鬱投稿(金澤翔子さん書道展)

先週の投稿


田中さん、こんにちは!9月1日のラジ鬱は、公開生放送なんですね!
ちょうどその頃、愛媛に帰省中!こんな機会は滅多にないので、ぜひ行ってみたーい!

さて、先日、ダウン症の書家、金澤翔子さんの書道展に行ってきました。会場の枕崎までは車で約1時間。タイムフリーで、ラジ鬱のA面を聞きながらのドライブ。
書道展というものは初めてでしたが、数々の力強い作品には圧倒されました。特に東北震災から5年後に、現地で書いた「不死鳥」という大きな作品は、その太く黒々とした筆致がこちらに迫ってくるようで、とても印象に残りました。

写真撮影もOKだったのですが、この「不死鳥」はあえて撮影しませんでした。写真ではこの作品のパワーを伝えられないと思ったからです。実物こそ見るべきだと思いました。いい展覧会でした。

リクエストはヒュールイス&ザニュースの「パワーオブラブ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?