見出し画像

ラジ鬱投稿(夏におすすめの飲み物)

先週の投稿


田中さん、こんにちは!まだまだ暑い日が続きます。夏といえば「麦茶」ですが、今日はおすすめの飲み物を3つ紹介します!

1.水出し煎茶
鹿児島は、実は静岡に勝るとも劣らないお茶の産地です。けれど九州でお茶といえば「八女茶」の方が有名で、ちょっと残念。鹿児島の「知覧茶」を使った水出し煎茶は、綺麗なグリーンとすっきりした飲み口で、暑さがいっぺんに吹き飛びます。

2.オレンジコーヒー
アイスコーヒーをオレンジジュースで割ったもの。これにハマるきっかけになったのは、「坊ちゃん珈琲」の伊予柑フレーバーの美味しさにびっくりして、コーヒーと柑橘は合うんだなぁと発見してから。騙されたと思って一度お試しを!

意外な美味しさ


オレンジジュースにコーヒーを注ぐ

3.焼酎のコーヒー割り
天文館の、とある沖縄居酒屋で知ってから、今年の夏はこればかり。コーヒーのほろ苦さと焼酎のコクや甘さが、食事の邪魔にもならずグイグイいけます!

残暑はまだまだ続きそうですが、爽やかドリンクで乗り切りましょう♪

リクエストは、ザ・ヤング・ラスカルズの「グルーヴイング」(日曜にぴったり!)をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?