見出し画像

うつのみや29グルメフェスティバル2024に行ってきました💨

宇都宮市オリオンスクエアで開催された、うつのみや29グルメフェスティバル2024に行ってきました💨



今回は、栃木県内の飲食店に加えて群馬、茨城のブランド肉も出店されていました💡



【お店一覧】
・日光霧降高原大笹牧場株式会社/ブラウンスイス牛のてりやきバーガーほか
・山久/中落カルビ
・有限会社 あさの/あさの豚マンガ肉ほか
・台湾農活/ジーパイ(台湾からあげ)
・みそ家米ぞう/和豚もちぶた ポークソテーほか
・TENDER HOUSE/カットステーキ
・茨城県常陸牛振興協会/常陸牛焼肉丼ほか
・常陸の輝き推進協議会/肩ロース焼肉(豚)ほか
・高崎ほるもん/高崎ほるもんほか
・ドリンクブース
※オリオンスクエアHPより引用

各店舗には行列ができていて、人気があることがわかります🎵



途中にステージ司会のじんのすけさんが各店舗を紹介していました🎤


今回はみそ家米ぞうさんのポークソテーと山久さんの中落ちカルビを堪能🍴


みそ家米ぞうさんのポークソテーは柔らかくてタレがよく合い美味しかったです✨



山久さんの中落ちカルビはこちらもお肉が柔らかくて濃いめのタレが美味しくて、白飯が欲しかったです😃



ビールが進む1日でした🍺

イベント詳細
📍 うつのみや29グルメフェスティバル2024
🏠 オリオンスクエア
🕐 4月29日 10:30~16:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?