見出し画像

🔵エッセイ

あれから一年が経った。

夜中のzoomでエッセイなるものを書いてみようじゃないかという話になった。元々文章を読むことが好きで、いつか自費出版でもするかなんて、その時は夜中テンションでケラケラ笑い、盛り上がった。

夜が明け、その場の勢いで作成したnoteのアカウントにログインし、記事を書こうとするも、まあ筆が進まない。正確には親指が進まないか。そもそもエッセイとは何なのかがよく分からないのだ。考えた末、まずは身辺雑記てきな備忘録として書いていくことにした。自分の周りに巻き起こる半径3メートルの話。あるいは、想像の中の登場人物の半径3メートルの話。

書いては消し、書いては消してを繰り返しながら現在十数本程度の記事を投稿し、自分たちに文才があるのかないのかはさておき、脳内にあるものを文章という形で他人様にお見せするという愉しさと難しさを感じている。

投稿した記事は十数本だが、実際にはその倍以上の文章が、下書きの中でその出番を待っている。


人生を変えた本とまではいかないにしても、クスッと笑えるような文章が書けたらなと思っています。ぜひサポートしてください。そして、そのお金で自費出版させてください、あわよくばメンバーの歯をすべてインプラントに変えさせてください。

ご支援のほどよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?