見出し画像

企画メシに応募した。

  • いつかは今

  • わたしの枠組み

  • とはいえ


・いつかは今

存在を知って気になってた「企画メシ」。
見てみると毎回すでに応募が終わっていたり
募集要項みて「全部参加できるかなぁ」とぼんやりしたり。
何となく「いつか」にしてた。
他にいろいろやった方がいいことがあった、と思う。

で今回こそ「やります」から見つけられた。
そして今回のテーマで「あ、いつかって今回だ」と。

【自分の道を言葉でつくる】

つくりたい。

つくれるようになりたい。


・わたしの枠組み

ストレングスファインダーTOP5
最上志向/ 戦略性/ 社交性/ 着想/ 目標志向

数秘&カラーが 8番でゴールド

たぶんHSS型HSE

という自分からすると。
感情が両極端だったり、
やたら完璧を求めたり、
一方でツメが甘かったり。

すんごい疲れる。

つい最近は
「未来をそんなに不安がらないで」
って言われもした。

さまざまなツールのなかで色んな枠にはめようとしてる。
「自分はそう」って知ることも大切だけど。
はめ込みすぎるのも疲れちゃう気もする。

あ、これも感情両極端だ(笑)


・とはいえ

待っていてもやってこない。
隣の芝の色比べて羨んでてもしょうがない。
自分にもできるんだと信じてあげたい。

つまりはそういうこと。

あぁいろんなこと羅列してしまった。
「受かりました」ではなく、応募段階から書こうと思ったところがまず変化しようとしているんだとここで気付いた。
ただ、ハッシュタグをつけるのが怖い(笑)


兎にも角にも

受かりますように。


なかまになりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?