見出し画像

アメトーーク!「ココで育ちましたK-PRO芸人」ありがとうございました!

久々のnote更新となります。
(K-PROオンラインサロンの方では毎日長文のブログを書かせていただいてます)

昨日、アメトーーク!「ココで育ちました!K-PROライブ芸人」が放送されました。

沢山の反響、本当に本当にありがとうございます🙇‍♂️
コメント、一つ一つじっくり読ませていただいてます!

放送は、スタッフとドキドキしながら見ていました笑

一番嬉しかったのは、過去のライブ映像を沢山使っていただけたことですね☺️

18年間、ライブ映像を撮って残しておいてよかったです。。

ちなみに倉庫には、2004年5月18日の、一番最初のライブから、全ライブの映像があります。
いつかどこかで流せる機会があると嬉しいのですが😅

『新宿GO!GO!LIVE』や『聖域ライブ』などのライブ名を出していただけるだけで嬉しかったのですが、

それぞれしっかりロゴと同じ文字体にしてくれたり、テロップもよく見たらK-PROやナルゲキのものを意識して入れてくださっていて、アメトーーク!のスタッフさんの心遣いにすごく感激しました🙏

1月末ぐらいに「K-PROライブ芸人というのを考えているのですが…」と連絡があり、

収録が決まったのが2月頭なんですね。

そこから、スタッフさんが何度もナルゲキや事務所に来ては、撮影したり、ライブ映像を持って帰って編集してくれたりと、本当に大変そうでした。

恐らく、放送では流れなかった映像も沢山渡しました。

「年末のライブアワードで賞を受賞した時、思わず泣いてしまったともしげくん」

「ランジャタイがネタが長過ぎて暗転されそうになったところ」

「三四郎が滑り過ぎたと言っていた、トッパレのエンディング」

「アルコ&ピースさんが一番スベったと言っていた、大阪でやった単独ライブのネタ」

などなど、それぞれの芸人さんが記憶していた日にちも曖昧なものを、私やスタッフの記憶と合わせて、過去映像の中から探して渡すというのを繰り返していました笑

スタッフさんも、「僕らも探します!」と、2010〜2020年ぐらいのデータを持って帰って、1ライブずつ探してくれていました。。

情報もない中探すのは本当に大変なのは知っているので、すごく申し訳なかったです😓

収録日当日、本番前に、芸人さん達がいる楽屋に挨拶をしに行ったんです。

K-PROライブの括りだし、本当にライブでしょっちゅう顔を合わせている方々ばかりなので、ワイワイしてるんだろうなと思っていたら、楽屋に入ってみたら皆かなり真剣な顔付きで、どこかソワソワしていました。

後で聞いてみたら、「K-PROにとってチャンスだと思うから、今日は絶対に失敗できないから」と、すごいプレッシャーだったそうです😅

でも全員がK-PROのためにと、本気で成功させないとと考えてくれていて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

たしかこの時だったと思うんですが、ランジャタイさんのマネージャーさんがいたので挨拶をした時に、

私から「すみません、何かここで育ったみたいな言い方になっていて。。嫌じゃないですか?」と聞いてみたんです。

そうしたら、

「いえいえ、ありがたいですよ。」

と言ってくれて、さらに、

「本人達に伝えた時、二人共跳び上がって喜んでいて、『これで、少しだけでも恩返しができる!』って言ってました。嬉しかったんだと思いますよ。」

と言われて、ちょっと嬉しくて泣きそうになっちゃいました。。

収録は2時間で、放送時間の倍はありました。

スタジオの端っこで見学をしていたら、
収録の最後に加地プロデューサーから呼び出されて、蛍原さんから、

番組の最後に放送されたように、「今日のメンバーに一言ありますか?」と振られたんです。

それが観覧のお客様にもウケて、それでなのか、蛍原さんが、

「じゃあ一組ずつ、児島さんからダメ出しもらいましょうか」という流れになったんです。

台本にないことなので、めちゃくちゃ焦りました💦

ライブならそういった場面を何度も経験していたのですが、テレビ番組で何をダメ出ししたらいいかわからないので。。

でも終わったらスタッフさんから「最後すごかったです!ありがとうございました!」と褒めていただけたので、あれで良かったのかとホッとしました😂

また、平子さんとともしげくんのFKD48をめぐるバトルで、

ともしげくんがテンパって、どんどん追い詰められていってたんですね笑

三四郎やウエストランドが、観覧のお客さんにバレるぐらい何度もアイコンタクトを送っていたのに、全部間違えていて、ボロボロで終わったんです。

収録後の楽屋では、小宮くん、相田くん、井口くんから、

「何で普通に行かないんだよ!」

「自分のターン長過ぎだし!平子さんに振れよ!」

「全部間違えてましたよ!」

と怒られまくっていました😅

でも、この光景は、新宿GO!GO!LIVEや若武者、トッパレなどで毎回のように見てきていたのと同じだったので、すごく懐かしいと言ったらみんな笑ってました😊

嬉しかったことが収録後にありまして、

テレビ朝日を出たのが20:30ぐらいで、この時『ナルゲキロックス』があったので、急いでナルゲキに向かったんですね。

着いたら、芸人さん達が皆今日がアメトーーク収録日って知っていて、

「お疲れ様です!どうでしたか!?」
「僕ら、少しは映りました?」

と聞いてきたので、正直に話したら、

少し残念そうにしていましたが、たしかストレッチーズ高木くんとモンローズ宮本くんだったと思いますが、

「僕らが売れたら、第二弾をこの世代でやりましょう!」

「その時は、『ココで育ちましたナルゲキ芸人』で!今日出てた先輩達は、ナルゲキは語れないと思うので!」

と、これ以上ないぐらい嬉しくて頼もしいことを言ってくれました😭

正直、アメトーーク!の括りになるって、ゴールの一つだと思うんです。

それを達成した後、次の目標を探すのはちょっと難しいなと思っていたんですが、

それを、若手のみんなが収録のその日に言ってくれて、すぐに「よし!次はこのメンバーと頑張ろう!」と切り替えられました👊

本当に嬉しかったです!
いつの時代も、芸人さんに助けていただいています☺️

本当にざっとですが、当日はこんな感じでした。
(サロンブログの方では、もう少しだけ裏話を書いています!)

ちゃんと放送されて本当によかったです!
今まで知らなかった方にも、K-PROやナルゲキの存在を知っていただけたことがすごく嬉しいです😁

タイミングとしても、ナルゲキ一周年で、これからさらにという時期で、本当にベストなタイミングでの放送になりました!

あともう一つ、個人的に嬉しかったことは、
村田渚さんの名前を出していただいたことです。

K-PROが今あるのは、本当に渚さんのおかげなんです。

西新宿ナルゲキという名前は、

「笑いが【鳴り響く】劇場」
「若手芸人がスターに【成り上がる】場所」

という意味で付けましたが、
もう一つ、

「【成子坂下】にあり【成子天神社】が近くにある劇場」

という理由もありまして、
恐れ多いのですが、成子坂からいただいた部分もあるんです☺️

今回はK-PROの紹介でしたが、ありがたいことに今度別の番組で、またナルゲキの特集をしてくれることが決定しております🙇‍♂️

まだまだこれからも色々ありますので、ずっと応援していただいた方も、昨日初めてK-PROを知ったという方も、是非ぜひ楽しみにしていてください!

そして、是非劇場へ遊びに来てください🙏
面白い芸人さんが沢山いますので!

これからもK-PRO、もっともっと盛り上げます!

最後に告知をさせてください!

番組で歴史を紹介していただいた、『行列の先頭』が、5月18日にあります!

K-PROで一番大きなスペシャルライブです!
配信でもご覧いただけますので、是非ぜひよろしくお願いします!!!

「行列の先頭44 in LINE CUBE SHIBUYA」
【日にち】2022/5/18(水)
【時間】開場18:00/開演18:45(終演予定21:00頃)
【会場】LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
詳細 https://kpro-web.com/lives/1114/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?