見出し画像

イマジネーション!

【本日の作業紹介】
片ポケタトー
200部
印刷→抜き→貼り
実働3日間程度
(お急ぎの場合にはもちろんご相談を!)


新しいメガネを買いました。
O村です。
黒縁メガネです。
お洒落感も必要なんですが、
どうにも駅のホームの遠くの文字がかすみ
そして目が疲れて頭痛。
メガネ大切です!


企業の会社案内などに使われる
紙製のファイル。
中にポケットがついていて
何枚か入れられるタイプ。


こんな紙製のポケット付きのファイルのことを
"タトー"と言います。

これは業界用語?
何語?
わからずに普通に使ってる言葉って
沢山あります!


このタイプのタトーは
こうして片側だけポケットがついてるもの。
両側についてるもの。
ポケットの形も様々だったり。

ここに何を入れるのかなぁ
どういう時に使うのかなぁ

勝手にそのシチュエーションを
勝手に想像してます!
もう無意識に想像してます!

でもその想像をやめてしまうと
思考も集中力も、
お仕事の受注も止まってしまうと思っています。

"知らない誰かを思って想像する"

意味があるのかないのか
科学的に証明出来ないけれど
その想像が商品の質とスタッフの質と
全てに繋がっていると思っています。

こういう形のファイルの使い方
もっとあるんじゃないかなぁと。
SDGsのこの今だからこそ
紙製のものへの可能性を
もっともっと!!

イマジネーション!

メガネかけて頑張ろ〜^_^

【ケープリントのおまかせアッセンブリー】
https://k-print-kpr.studio.site/LP/assembly

【株式会社ケープリント 公式サイト】


この記事が参加している募集