見出し画像

興味があるってこと

ポトフを夕飯に作りたいと思うけれど
ポトフはメインなのか?
スープなのか?
メインになれない脇役なら
ワーママの味方ではなーい!
(もうひとつメインを作らなきゃならなく
なるからw)
それでも作ってしまうO村です。
ちなみにメイン扱いです。


今進行中のお仕事は
乗り物のメーカーさんのお仕事。

こういったキャンペーンや
売り出したい物が明確にあって
それのために作るもののお仕事の時は
どんな人
どんな家族構成
どんなお仕事
どんな思考
そんな購買対象のことを何よりも考えます。

私も
独身から家を出て結婚をし、子供を産む。
その中で、見るものも必要なことも
どんどんと変化していく中で
前だったら興味が全くなかったり
必要じゃないことって
自分が思っている以上に
目にも頭にも入ってこない。

当たり前ながら、子供が産まれた直後は
オムツのCMが目に止まる。

前なら全く見向きもしなかったことが。

だからこそ。
今、まさに。
興味のある人の心を惹いたり
目に止まるようなアプローチが
何なのかを考えることがとても大切。

そのためのポップやバナー
スタンドを作成している最中です。

そんな事を日々考えることは
実際にアッセンブリという作業をする
人間には必要ないのでは?と
思われるかもしれないけれど
それを考え、受け取る人のことを
考えることも、私達アッセンブリ部の
仕事のひとつだと思っています。

だから、数に間違いがないように
セット内容にも間違いがないようにと
考えるようになります。

間違えないために。
間違ってもその間違いに気づけるように。

そんな風に今日も作業を進めています。


ご飯はあったかい方が絶対に美味しい。
帰ってきた時にあったかいご飯があるって
幸せ。
食べる人のことを思って作る料理もまた
そうやって相手のことを考えるってことが
大切なんですよねぇ〜

だからポトフもあったかければ
メインになれるはずっ!だっ!
(ただ私がそう信じたいだけ)

【ケープリントのおまかせアッセンブリー】
https://k-print-kpr.studio.site/LP/assembly

【株式会社ケープリント 公式サイト】


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件