見出し画像

反抗期の中学生!

今朝、ネットで買い物をした物の
配達完了が来て
宅配ボックスに入れましたと。

え?
うち宅配ボックスないけど?!
どちら様のボックスへ?!

朝から動揺しまくったO村です。
(ちゃんと連絡して、再配達となりました)



コロナの間
多くの人が集まるセミナーや総会など
そんな催しが軒並み無くなり
当然それに伴う招待状などのお仕事も
本当に消えてしまいました。

それが徐々にまた戻りつつあることを
お仕事の受注で感じたりします。

うちの会社では
封筒に直接宛名を印字することができるので、
見栄えも良い招待状や案内状の作成が出来ます。
(文字の種類もあります^_^)

その出来上がった封筒に
これまたうちで印刷、折りをしたものや
お客様から支給された地図などを
入れていきます。

順番、向き、
もらった人がどう開けてどうひらくのかを
想像しながら。

もちろん、入れ終わったら
ノリをつけて封を閉じます。

今回は封筒もこのために特別に作られた形の
ものを使用していて、結構硬めな封筒。
なおかつ、封をするベロの部分が短い。

それが何か?と思われるかもしれないけれど、
硬くて短いので、ノリをしっかりつけて
封をしても硬さと短さのダブルパンチで
封が開いてしまったり、ちゃんとついて
くれなかったりします、、、

こっちだよ!
こっちに折れてよ!

そう言いきかせても

いや。
そっちじゃねぇー!
嫌なんだよ!

と反発してくる。
まるで反抗期の中学生のように…笑

でも母さん(作業者)は引き下がらない!

その折り曲げるベロを一度反対に折り返して
ベロの折り曲げ部分を柔らかくしてから
ノリをつけて閉じる!

そうすれば
素直にしっかり封をすることができます^_^

ほんとは素直でいい子なのよね。笑

大した事じゃないんですが
このちょっとした事が
きれいにしっかり仕上げる事に繋がります。

そんな少しのコツを沢山沢山重ねて
自分たちのパワーにしていますっ!


ちなみに私は
反抗期はほとんどありませんでした。
あはw

【ケープリントのおまかせアッセンブリー】
https://k-print-kpr.studio.site/LP/assembly

【株式会社ケープリント 公式サイト】


この記事が参加している募集

仕事について話そう