見出し画像

映画 【先生、私の隣に座っていただけませんか?】

あらすじは
漫画家、佐和子の新作のテーマは「不倫」。自分たちによく似た夫婦が描かれた内容に、佐和子の担当者と不倫をしていた俊夫は追い詰められる。
さらに物語は、佐和子と自動車教習所の若い先生との淡い恋に急展開。俊夫は現実と漫画の境界線を見失っていき…。 
というお話です。

いやぁ、めっちゃ面白かった。というか見事にこちらも現実と漫画の世界に入り込んでしまった。
結構、韓国ドラマとかだとドロドロとした復讐劇で相手をやり込めたりしがちだけど、こんな感じの結末が一番頭いいし、ある意味逃げられないし。ひねった結末がとても新鮮で面白かったです!

あと、登場人物が少なかった。
役者さんは皆さん上手くて。黒木華さんの淡々とした演技や、意志の強い動じない凛とした感じ。柄本佑さんの焦り具合も良かったし、奈緒さんがサバサバしていて嫌味ない女性を演じていらっしゃった。彼女の人となりもあるのかな。
そしてメガネをかけている金子大地さんを初めて見たので、登場されてすぐはわからなかったです。

先日「余命10年」を見たので、また黒木華さんと奈緒さんだ!と少し(勝手に)親近感がわきました。
前情報なく期待せずに見て、自分の好みで面白い映画に出会えて嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?