イライラがなくなった事

昔は本当に、イラチな性格で、
すぐ怒るし顔に出る。その性格のせいで
大学生になるまで、友達が出来なかったんです。

だれかと喋ってても、面白くないし
どうせ卒業したら、もう合わないし今が寂しくないように適当に友達作ろうって感じでした。
なのでもちろん、中高時代の人とは誰一人連絡取ってません。かろうじてSNSで繋がってる位。成人式の時の同窓会も行ってないし、これからも行くつもりもない。

そんな私が、ありがたい事に今こうして
大学時代に沢山の友人に出会い、職場でも仲良い人ができ素敵な彼氏にも出会えました。

それは、私がイラチの性格が直ったというよりも、私をイラッとさせるような人と関わる事が無くなった。選べるようになったからかと思います。
私の歴代の彼氏達には相当イライラさせられてて、今の彼氏が落ち着く理由も「イラッとする事がない」がTOP3に入ってきます。

ちなみに、私がイラッとする事。
・仕事等作業において、非効率的な事
・頭良くない(自分の事棚に上げてます)
・「ご縁」とか言って、人脈自慢する
・「〇〇の方が良い」とか言う
・謎に上から目線
・あやふやな返事
・集合時間とか、パッと決めたい時に返信遅い
・「〇〇かと思ってたんで〜」って言う言い方
・おばさんのあざといやつ(将来そうならないように気をつける)

こう言う人らがきたら即ブロックするようになったので、人生ハッピー。

せっかくなので、嫌いな人・事からは
1秒でも関わりたくないので、すぐ離れるようにすると、イラッとしなくなりました。

イラッとしなくなったら、イライラする方法も忘れるので、どんどん穏やかな性格に変わっていったような気がします

おわり