見出し画像

全女子は、ショートヘアにしたほうが良い

私は中学生から、肩につくボブヘアを貫いてきた根っからのボブ女子。
そんな私が、最近思い切ってショートヘア(TOPの写真ぐらいの長さ)にした時のお話です。
結論からお伝えすると、最強。
周りの評判もいいし、何より朝のセットがラク!!
ショートヘアにしたい。イメチェンしたい。。そんな女の子に向けて。

ショートヘアにしたきっかけ

前々からショートが似合うと言われていたので、元々興味はありましたが、
ショートヘアにするなんて勇気のいること。
私の懸念点は、こんな感じです。

懸念点
・美容院が苦手(特定の場所を使わず、ホットペッパーで初回特典で行く、いわゆる初回荒らしの人)
・丸顔だから似合わない気がする。より顔が大きく見えるかも
・似合わなかったら、伸びるまでの間が苦痛すぎる、
しかし、そんな私がショートにしたいと思ったきっかけが
・この人になら任せられるという美容師に出会った
・急なイメチェン欲求
・彼氏に似合うんじゃないと言ってもらえた

こんな後押しがあり、私はボブ女子を捨ててショート女子になることを決意。

ショートにすると決めてからの流れ

1)インスタでひたすらショートを検索
私が使ったハッシュタグはこちら。

#ショートヘア   #ショートパーマ   #ショートボブ  

元々、ヘアアレンジや、カラーの動画を見るのが大好きで美容師のアカウントを多くフォローしていたので、そこからも検索

参照:実際に私が検索して保存した髪型


2)美容師さんと綿密な計画
いざ美容院へ!!!!
ショートにするのは、勇気がいること。美容師さんも承知です。
この持っていった10このパターンを元に細かく調整。

襟足の感じは、これとこれとどっちが良い?
顔周りの長さはどっちが良い?
パーマの当たり具合はどっちが良い?

同じ用に見えても、プロの目からするとぜんぜん違う。

ショートにした結果

めちゃくちゃ、褒められた!
朝のセットがめちゃくちゃ楽!
顔が小さく見える!
大人っぽく見える!

唯一のマイナスな点もあります。
それは、、、
ちょっと伸びたら、めちゃくちゃ気になること!

ショートの友達が言っていた
切って1週間ほどで、もう切りたい。と言っていた気持ちが痛いほどわかる。。もはや病気です
ただ、元々月1回は美容院に行っていたのでなんの問題もないです。

以上。全女子はショートにするのがおすすめです。
あと、「ショートにしたいんだよなぁ」と彼女さんが相談してきた
彼氏さんも、「似合うと思うからしてみなよ!」と背中を教えてみてください。


みなさんにも、良いショートヘアライフが送れますように。