悲劇のヒロイン卒業宣言

今までにされた嫌なことは、全部水に流すことにした。
自分のために。
親からされた嫌なこと、彼からされた嫌なこと、彼のご両親にされた嫌なこと、全部水に流す。

カウンセリングに行って、結婚やめたほうがいいって言われて、でも、なんだかんだで一緒にいたら楽しい気がするって思っちゃうから、もう遠慮しないでわんわん喚くし、むかつくって言うことにする。
ちゃんと喧嘩できたほうがいいから、がんばる。
それが、ちゃんと自分を大切にしてるってことだから。

隣でにこにこ笑っていてほしいっていう要求は、果たせないかもしれないけど、なるべく笑っていられるように努力するし、そのために努力してもらうようにお願いして、ちゃんと一緒に生きていくんだなって覚悟が、今のところは、決まった。

いろいろ考えちゃうときは、この文章を読むこと。
そういう意味では、笑い話になるようにすればいいです。
いいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?