ノート初心者ですけど

やっと少しずつつかめてきたといいますか
よそのブログとちょっと雰囲気が違う

アメブロは有名人
芸能人サロンみたいだし
ライブドア その他みたいな暴露系の感じもないし

ちょっとサロン的と言ったら

言い過ぎかもしれないけど

上品だよね まあだから結構
有名人とかインテリ系の人がおられるんだろうけど

事実上のメルマガという
課金システムが簡単にできる

これってアメブロがずっとやってこなかったこと
なんだよね

やっておけばよかったんだろうと思うけど

サロンだから 談論風発

特にテーマ性もなく

何についてくっちゃべってもいいわけで
これはとても良いです

ただ 未だに Editor の感じがわからない

使い方がつかめてなくてね

あまりカーニングとかインデントとか
やらない方がいい感じ
段落分けだけみたいな
ヘタにあると

パソコン表示で
むちゃくちゃなことになるみたいで

私パソコンでやってないので
製造物責任という点では

街のネット喫茶でチェックしてからの方が

いいんだろうけど
あと 課金システムの 近傍で
サポートシステムがあるというのもありがたい

現在一般ファンドレイジング
花ざかりみたいだけど

趣旨がはっきりしないものが多いでしょ

ところがブログの傍にあれば
割とそれがはっきりするし
しかも金額が大げさじゃなくて済むし

総合サポートシステムとして
とてもありがたい

ちょっとこれから いわゆる
メルマガではなく

電子出版を考えていて

そのサウンディングを 同じ場所で

やろうと思ってます
その参考にさせていただこうと思います

もちろんそのサポートもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?