おととひメルマガ 3月 3日 号『 中国無限成長論 の荒唐無稽』

日本の役所 まで 中国成長の可能性 現在の2倍とか3倍とかまだ 言っている。 こう言っちゃ 悪いが、 アメリカの役所がすでにかなりそうなっているように 役所から作成するレポート、 民間シンクタンクに任せているのではないかな? 中国べったりの外国人有名投資家というのは結構いる 。ジム・ロジャーズなんかがそうだ。 この人も結局中国一本に 賭けている 。 見ていて無理もないというところもある。 目に見えるところを成長させて見せる。そういう政策を中国は一貫して行ってきている。 日本は60年かけて総延長2800 km の新幹線網を日本に張り巡らせた。 それでもかつては 日本の奇跡と言われた 高度経済成長。 しかし中国は 日本の成功を嘲笑うかのような数字をともかく作って 見せることには成功した。

ここから先は

4,584字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?