見出し画像

Technion内を通るロープウェイに乗ってみた🚡

Haifa大学からTechnionを経由して、ハイファの大きなバス停や駅まで行けるロープウェイに乗ってみました。

断崖絶壁の所にあるTechnion。写真中央のロープウェイの右に見える茶色の建物が研究棟。

このロープウェイがないと凄い蛇行した道をバスで行くことになるのですが、ロープウェイは一直線で行けるのが最大のメリットだと感じました。ショッピングモールも直結しているのでラッキーかと思いきや、日本のショッピングモールとは大違いな感じでちょっと残念です(イオン、ららぽーと、沖縄であればサンエーのありがたみが身に沁みてわかります)。
とりあえず、これを使って駅まで行き、アッコの旧市街に行けそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?