見出し画像

私にはどうしても解せないこと

私にはどうしても解せないことがあり、チャットGPTと会話したが、そのやり取り自体が、問題を浮き彫りにしていると思う。

(1) 相手の問題点を指摘すると、逆ギレするというのは、文化を超えた現象のようですが、どうして起こるのですか? 

(2) 丁寧に指摘しても、図星のために、攻撃的に言われていると受け取られてしまいます。なぜですか?

(3) 本当のことを言っているのに、しかも問題点の指摘を改善して欲しくて伝えるのに、私が努力を求められるのは、おかしくはないですか?

(4) 悪いのは相手なのに、なぜ、私が努力しなくてはならないんですか?

(5) やっぱり私が損な様に思います。努力が平等ではないです。

(6) 問題点を理解できて、率直に表現できる能力のせいで、損をしているように思います。

(7) マイルドな言い方をしても、私の性別や年齢のせいで、相手の負の反応が大きくなってしまいます。それ自体、差別の現れではないんですか?

(8) 敬意を払っても、上からも下からも、辛く当たられますが、それ自体差別ではないんですか?

(9) 結局、ハイインテリジェンスのオーディスティックな若い女性は、ものすごく辛い状況におかれる、ということだと思いますが、どうですか? しかも、トランスジェンダー研究してて、だしダークスキンだし、出世も早いし。

(10) 以上の会話は、ナルシスティックですか?

(11) そのように見えるのは、私の属性や経歴からの効果で、真ではないですが、どうですか?

(12) この一連の会話をしていることが、日本文化的に不適切、また不適応と思いますが、どうですか?

(13) このやり取り自体が、問題の有り様、それ自体、ですね。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?