バウンダリー

いつの間にか、人に対して、シャッターを下ろせるようになっている。

人に対して、シャッターを下ろすことがほとんどできない人生を送ってきた。なのに、人には降ろされるから、とても苦しんできた。

SNSで練習したと思う。
最初は、ブロックしますと宣言していた。
宣言してから、本当にしたり、宣言するだけだったり。

今は、そのまま、そっと下ろしていると思う。通常、人がそうするように。

公開してやっているから、記録になっていると思う。ふつうに下ろしながら生活している人には、意味不明だと思うけれど。

下ろせない皆さんへ。
下ろしても、大丈夫だよ。
本当に助けてくれる人は、ずっとずっと下ろしたりしないし。

人にはタイミングがあるから、助けるよと言ってくれている時に、助けてもらわないと、次はないことが多い。

だから、まだ、大丈夫だからと、堪えない方が良い。そのことも、とても良く分かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?