見出し画像

『今日遭遇した嫌がらせ』

嫌がらせってか、ヘイトってか、シンクロが言うには、マイクロアグレッション?

バスに乗ってたら、小さい綺麗なカップケーキの詰め合わせの箱を持った、かなり高齢であろう紳士風の男性が乗ってきた。そばに座っていた女性が席を譲ろうとするのを、ニコニコしながら静止して、後ろのドアの側に立った。

その次のバス停で、私は降りるのに、その男性の脇を通らないとドアに行けないのだけど、バスは結構狭いので、ギリギリ。通り抜けようとする際に、その男性にwatch itと言われた。なので、すかさず、i’m sorryと言いながらすり抜けた、その瞬間に、*uckと言われた。

は????であるよ。

ため息。

指圧と鍼のミックスの治療にいく道すがらだったので、治療が始まってすぐその話をすると、私より10くらい年上の日本出身セラピストも、今日出勤中に起きた嫌な話をしてました。もーーー。

ため息。

*uckと言われた瞬間に、You said *uck? と大きめの声で、言えるようにならないと、あきませんな。



この記事を買うことで、活動支援をよろしくお願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?