King&Princeとジャニーズ事務所

あの11月4日からずっとずっとずっとずっとKing&Princeと事務所のことを考えてる

自分は情報に明るい方ではないし、何が本当のことかなんて分からないままだから、ただ自分が感じることを書きます



自分は、5人のKing&Princeが大好きです

そして、その形を守ることができなかった事務所に対しては、やっぱり残念だなとは思ってます

"熱量の違いがあった" "不仲だった"
この理由はあまりにも今まで見たKing&Princeの実態からはかけ離れている、脱退が分かってからの姿からも違うんじゃないかなって。
何ならさ、仲悪そうならまだ諦めつくのにさ、5人でプリクラ撮ったりなんだり……裏でも仲良しすぎなんよ……

"今からではもう遅い" "実力が追いつかない"
こんな無力感、少なくともドーム公演の頃にはなかったよねきっと。だけど、これを彼らが本当の理由として述べたならそう感じることがあったんだろうな。"海外"を断念せざるを得ないことがあったんだよね


きっと、言えていないことがたくさんある。


その言えない部分みたいなものを、元少年隊の錦織さんのインタビューを読んで少し感じられたように思う

あのインタビューで一番心に残っているのは
【もう嫌いな人に会わなくていい】
【事務所に近付かないよう遠回りをしていた】

本当に"ジャニーズ事務所"という場所がしんどかったんだなと。

【自分の部屋はもうない】

インタビューを読んでいろいろな思いを持たれていたんだなって初めて知った。


きっとKing&Princeを脱退する3人も、残る2人も、言えない何かを絶対に抱えてはいるんだよね


だけど、やっぱり共通してるのは【ジャニーさんの死がきっかけ】【ジャニーさんへの思い】なんだと思う

平野紫耀の「ジャニーさんが生きていてくれたら…」は、こちらが思っていた以上に重い意味をもつことに今になって気付いた

錦織さんのインタビューでもジャニーさんへの恩義を感じたし、タッキーもTikTokライブでジャニーさんを「人生の師匠」って言ってた


もちろんキンプリもみんな、ジャニーさんが大好きで、大切で、中でも多分平野紫耀が一番思いが強いんだと思う。事ある毎に「ジャニーさん」と口にするから。

ジャニーズ事務所という場所、というよりはジャニーさんへの恩義がみんな根底にあるんだろうなと。



自分は、King&Princeは5人でいてほしい。
その場所は、ジャニーズ事務所じゃなくてもいい。
そんな辛い思いするとこ早く出よう。

そう思うときもあります

だけど、やっぱり【King&Prince】はジャニーズ事務所があったからこそできた。
この事務所がなければ、できていなかった。

これまで、"ジャニーズ"という看板があったからこそ、できたこともたくさんあると思う。


特にKing&Princeは、王道アイドル、まさにジャニーズの王道、みたいなグループでデビューした。

その後、彼らの力と努力でダンスが凄まじいグループって見られるようになった。

だけどそれも、「【ジャニーズなのに】こんなに踊れるんだ」「【ジャニーズらしくない】からびっくりした」って思った人がたくさんいるんだよね、きっと。
彼らが【ジャニーズ事務所】に所属しているからこそ、強烈な印象だったんだと思う。


事務所に対して残念だなとは思う

だけど、ありがたい場所だったとも思う

なんだかんだ言って、そのネームバリューは凄まじいものだから


それを失う3人


錦織さんが言われていたように"ジャニーズ事務所のタレント"として付き合っていたか、"個人"として付き合っていたかで、彼らの周りも大きく変わるんだろうな


彼らはきっと、"ジャニーさんが作った、ジャニーさんがいたジャニーズ事務所"は大好きなんだと思う

だけど、こちらが何となく勘づいてしまうくらい、働く上でしんどいこともあったんだと思う



何回も思うけど、事務所の存在は大きいし、ネームバリューはすごい。


だけど、信頼できないトップや内部の人間がいるなら、自ら辞めたにしろ、辞めさせられたにしろ、それで良かったのかもしれない。

事務所が完全に悪だと思ってはいないんです。
事務所だけが悪いとは言い切れない。

だけど、この5人を組織として守ろうとしなかったのか、守ることができなかったのか、いずれにせよやっぱりこれだけ人気で愛されるグループ、人間が一気に3人辞める事態は、組織として看過できるものではないんじゃないかなとは思う


この形を守れなかったからこそ、ジャニーズ事務所は残る2人を大切に、彼らの思いをこれまで以上に大切にしてあげてほしい。こんな状況になっても、なおそこに居続けるっていうのは、想像以上にしんどいと思うから。


脱退・退所する3人には、きっと個人に付いてきてくれる人がたくさんいるって信じてる。協力しながら進んで行ってほしい

平野紫耀がライブで大切にしている【どこでするか、より、誰とするか】
彼にとって、仕事もそうなのかもしれない

心から信頼できる人達と、安心して仕事ができますように





アイドルって、自分にとって夢を見せてくれる存在だったから、大好きだった

アイドルも一社会人で、こんなにも働く環境について考えさせられる日が来るとは思わなかったな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?