見出し画像

平野紫耀に対する様々な反応に揺さぶられないように

見る人にとっては害悪とか暴走とかお花畑とか擁護とかいろんな見方ができるかもしれないけど、ここ最近のあれこれで個人的にただ感じたことを書きました




新曲発売に合わせてここ最近、King&Princeが音楽番組でパフォーマンスをする機会がいくつかあった

CDTV
バズリズム
MUSIC FAIR
MUSIC  STATION
ZIP

その中で自分が感じたこと

平野紫耀大丈夫?


それは、表情があまりにもなかったから。
パフォーマンスはいつも通り、歌も、ダンスも、いつも通りな平野紫耀なんだけど、いくつかの音楽番組でどうした?ってくらい笑顔がなくて。

いや、紫耀くんは器用に笑顔が作れる人ではないと分かってるんだけど、にしても気になるくらい。

いつかのテキストで、
「エネルギーが切れたら真顔になる、分かりやすいと思う」
というようなことが書かれていたから、彼の中でいろいろと切れてしまってたのかもしれない

「その時の100%を出すようにしている」っていう嘘はつきたくない、取り繕いたくない彼だから、ありのままを見せてくるんだろうなとも思う



ただ、やっぱりその様子を見ていろいろと言う人はいるよね

まだアイドルなんだからやる気出せ
仕事なんだからちゃんとして
そんななら早く辞めて

いやそりゃ思うよね、笑顔じゃないことに対して何かを思うその気持ちは分かる
自分だってできるなら平野紫耀の笑顔が見たいもん

それは分かる

でも、だからと言って攻撃する気持ちは分からなくて。


海人くんが笑顔を作れない時もあった

それを見て"大丈夫かな、海人くんには笑ってて欲しいな"とは思ったけど、"海人くんやる気出しなよキンプリ続けるんでしょ?笑顔も作れなくてどうすんの??"とは微塵も思わないしこれ打つのもしんど_(┐「ε:)_


彼らも人間だもん

もちろんお金もらって働いてる仕事だよそれは分かる、責任もって最後までアイドル全うするべきなのも分かる

だけど、その背景に何があるかは分からないから

平野紫耀だから許すとか許さないじゃなくてね



で、いろいろ彼への攻撃的な言葉を見かけていたとこに、さらに雑誌の発言で輪をかけて酷くなったなって感じた。


キンプリの活動は楽しくなかったんだね
やりたいことじゃなかったんだね

書いてあることからそう受け取って、彼を叩いてる言葉をたくさん見た
最近の様子もあったから、なおさらだよね


じゃああそこに何て書いてあったら彼は叩かれなかったんだろう?

あそこには、「楽しく仕事がしたい」とあったけど、これまでが楽しくなかったとは書いてなかった

例えば「これまでも楽しかった」ってキンプリの活動について触れた記事があれば納得したのかな
でも、きっとそれならそれでまた違う叩かれ方をするんじゃないかなと思う

もしかしたら、実際はそういうインタビュー内容もあったのかもしれない

雑誌のインタビューはきっとそのままを載せる訳ではないから、どこをどう切り取られて、脚色されてるかは分からない
雑誌だけでなく、メディアはそういうものだから、出されるものを全てそのまま受け取らないように心がけてはいる

だけど皆がみんなそうではないし、受け取り方も考え方も人それぞれだし、それはそれでいいと思う


だけどやっぱり、"楽しくなかったんだね"って、たった数行のそのテキストで彼のジャニーズで過ごした10年間を、King&Princeとして過ごしてきた5年間を全て楽しくなかったものとして受け取られてしまっているのが、ただただ悲しい



自分はずっと追ってきた訳ではなく、たった数年しか彼をリアルタイムで見ることはできてない

だけど、King&Princeとして過ごす平野紫耀はいつもグループのために全力だったよ

グループで過ごすときも、そうじゃないときも、常に"King&Princeのため"が根底にあったよ

King&Princeとしてメンバーと切磋琢磨しながら過ごす彼が、一番楽しそうで幸せそうだったよ


そんな姿すらなかったことにされてしまうのかな



平野紫耀に対するいろいろな言葉や考え方を見て、初めて"もうこんななら早く523来て"って気持ちになってしまった

彼らはこんなファン見たくないだろうし、見せたくない
いつもいつも"ファンのために"って命を削って頑張ってきた彼らを傷つけたくない
誰が誰を批判しても悲しむだろう彼らを悲しませたくない



でも、結局どんな人もKing&Princeが、メンバーが好きなんだよね

吐き出さなきゃやってられない程の熱い感情をもってるんだよね


きっと平野紫耀は、その感情をぶつけられる一番の対象になりやすいんだろうな、今までもこれからも。
それはもう仕方のないことだと思う。

多分エゴサしない彼には、そういったSNSでの声はあまり響かないし届かないんじゃないかなとは思う

だけど、心身共にそこまで強い方ではないと思ってる彼だから、届いてしまうと気にするかもしれない、周りには届いてしまうかもしれない



とにかく外野の声に揺さぶられることなく、King&Princeとして過ごす残り日数も、自分らしくできる限り楽しく過ごしてほしい


自分もいろいろな意見を見て外野に揺さぶられるとこがあって、平野担しんどって感じることもある

でも、自分はどうしたいのかをきちんと考えたい



結果、平野紫耀に対するファンのいろいろな意見に揺さぶられるんじゃなくて

平野紫耀本人に感情を揺さぶられたい(いい意味で)


いややっっばMade in最高!!!!!!!

これ見て
平野紫耀やばかっこいいいややばいやばい
ってなった自分がいましたこれだよねこれこれ

幸せをありがとうホントありがとう


もうみんなこれ観て幸せになろうね


平野担になってたくさん幸せ感じた、これだけでもう平野紫耀はアイドルとして大正解だったんだよ!!!!!!!!!!!


嫌々アイドルやってた人に、楽しそうじゃなかった人にこんな沼らないよなぁ

自分の目で見て、自分の中で感じてきた平野紫耀を大切にしていけたらいいな


3/5追記

一番最後の最後
ライブ本番に向かう平野紫耀の「よーし幸せにするぞ〜!」
これが自分の大好きな、ファンを大切にして、King&Princeのライブを全力で楽しむ平野紫耀だなって改めて感じました。

これをわざわざティザーの最後に入れてきた公式さんの気持ちにもありがとうしかない

あなたたちの幸せが私らの幸せだよ、誰よりも幸せでいてね!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?