見出し画像

#0114 ビーフシチューに・・・

こんばんは、オウサマペンギンです。

この日記にもたびたび登場している「ビーフシチュー」。毎週末作っているとさすがに慣れてくるのですが、困るのは、変わり映えしない具材。

そこで、私はシンガーソングライターのアキオカマサコさんがパーソナリティを務めるラジオ番組(アキオカマサコと月散歩)に「何かいい具材はないものでしょうか?」と聞いてしまいました・・・音楽とは全く無縁の質問です(笑)。

そうしたら、今週の番組でアキオカさんが私の質問に真剣に回答を寄せてくださいました! 「きのこ類はいかがでしょう?」と。

この発想はありませんでした、アキオカマサコさん、素晴らしいアドバイス~♪ ちょうどぶなしめじがダイエーで安売りしているので、明日、買いに行ってきます。

今週末のビーフシチューは美味しく出来そうです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?