見出し画像

#0084 とある電話

こんにちは、オウサマペンギンです。

私の職場には録音機能付きのビジネスホンがあり、お客様との会話は録音されるようになっています。

そんな会社の電話に、今日、1本の迷惑電話がかかってきました。番号は非通知で、名前も名乗らずに「○○(=上司の名前)を出せ」と。

受けたのは同僚だったのですが、「こちらから折り返しますので、お名前とお電話番号をいただけませんでしょうか?」と聴いても、「居留守を使うな、早く出せ」の一点張り。本当に外出中でいないのに、困ったものです。

カスハラ条例が早く出来ないかな、と願ってしまった今日の私です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?