見出し画像

#0012 自分の声

こんにちは、オウサマペンギンです。

突然ですが、みなさん、自分自身の声って好きですか? 実は私、あまり好きではありません(笑)。

高校3年生の時に生徒会長をさせていただき、挨拶や演説をすることもあったのですが、後で録音を聴くと、内容よりも自分の声質で「うわ~」となった覚えが! 高校卒業後も人前で話したりすることはありましたが、改めて自分の話し声を聞くことは避けてきました。

が、そんな自分の声を久々に聴く機会が昨日、ありました。それも、公共の電波で(笑&汗!)。

FM NORTH WAVEで木曜23:00からオンエアされている、「KEI H A Y A S H I's All That Jam」という番組、先週1/26に公開収録とミニライブがあったのですが、そこで私はKEIさんと早口言葉対決する、ということになってしまったのです!

お題はこれ。

「鴨 ガム噛むかも 鴨 ガム噛むかも 鴨 ガム噛むかも」

これ、言えそうで言えません!!(爆) 無理です!

が、会場の雰囲気と、KEIさんの「オウペンさんはやるとして」という意味不明な鶴の一声(笑)で、私はチャレンジすることに! 詳しくはradikoのタイムフリーで聴いていただくとして、私、噛みまくったんです!

編集でカットしてくれていないかなぁ、という私の期待もむなしく(笑)、噛みまくりの早口言葉と私の声は公共の電波に流れてしまいました! 何度聴いてもお恥ずかしい限りで。。。でも、KEIさんと楽しいひと時を過ごせたのは間違いないので、そこだけははっきりと書かせていただきますね、ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?